お百姓さのGoogleカレンダー

お百姓さん見習いになってから作業進捗等、情報共有を言葉のみで行う日々・・・

サラリーマン時代利用していた、『グループウェア』の便利さを痛感する今日この頃です。

同じ事を、聞いてくる人が変わるたびに答えるのも、見習いの身分の今、いろんな人と会話する材料として悪くはないのですが、仕事の効率としては今ひとつかな(-ω-;)ウーン ...

サラリーマン時代からプライベート用スケジュール管理ツールとして使ってる、グーグルカレンダーも、お百姓さん見習いの今、天候しだいで指示される事が変わるので、明日からの福岡出張を除くと真っ白です(-_-;ウーン ...

google カレンダー

ま、予定に振り回される日々も、天候に振り回される日々も・・・どっちもどっちですけどね ('-'*)フフ

早いとこ仕事を覚えて、自分自身の仕事と生活のコントロールができるようにならないとね♪

iPhonのリマインダーもお買い物リストと化してしまった(-ω-;)ウーン ...

IMG_0233.png

以前ブログ記事にした『Google Map』で、田んぼの作業進捗している事に、まだ、少人数ですが周囲のお百姓さん達が興味を示されてきました。

お百姓さんのGoogleマップ活用法

『Google Map』を利用した情報共有あたりから、父をはじめとする高齢者のお百姓さん達にITをより身近に感じてもらい、仕事や生活の利便性の向上に役立てられたらなと思ったり、思わなかったり・・・(・ω<) テヘ

今日の名言

製品をデザインするのはとても難しい。
多くの場合、人は形にして見せてもらうまで,自分は何が欲しいのかわからないものだ。by スティーブ・ジョブズ



ブログランキングに参加しています♪
「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



Comment

こんばんは
毎日お仕事お疲れ様です(#^.^#)

どんな仕事でも一生懸命やれば必ず結果が出ますし極めたらあ~こんな簡単だったんだって思える日が必ずきますよね(*^^)v

村ポチ★
  • 2013/01/10 17:04
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/11 18:27
Re: こんばんは
大分ナシカ様

寒い日が続いてますが、お互い風邪などひかないよう気をつけて、仕事がんばりましょう(^_^)
  • 2013/01/11 21:45
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
