田んぼの野鳥@長崎県諫早市

田舎には、いろんな動物たちが自然の中で、逞しく生きています (*'ー'*)ふふっ♪

今日は、『弾丸』っていう排水のための作業を行いました。

通常の麦つくりの工程とは異なる作業らしいのですが、父の実験みたいで (-ω-;)ウーン ...

作業中も色んな鳥が、作業する『トラクタ』の近くで羽を休めています♪

IMG_0286.jpg

『サギ』『すずめ』『とんび』『からす』『かも』たまに『鶴』

不思議な事に、写真を撮ろうと『トラクタ』を止め、iPhoneを構えると今までじっとしていた鳥達は、飛んで行ってしまいます (-ω-;)ウーン ...

IMG_0287.jpg

私が、作業する田んぼは野鳥ファンの方々が、遠方から大勢押し寄せられる撮影スポットらしく、でっかい望遠レンズで撮影されていますが、なるほど、鳥はカメラに敏感なのか・・・(゚Д゚)ハッ

父の倉庫にいる野良猫も、小春日和の今日は、日向ぼっこ♪

IMG_0288.jpg

彼は、父の倉庫のねずみ等、害獣の用心棒として、1日2食のキャットフードで雇われています(・-・*)ヌフフ♪

あと、数匹の猫が、同条件で雇われています(・-・*)ヌフフ♪

スーパーに行ったら、軽トラ犬が

IMG_0068.jpg

彼(彼女?)の家での仕事は何だろう('-'*)フフ

関連記事:モンキードッグ

今日の名言

政治家のまやかしにはうんざりだ。私が犬を好きなのは、政治家の様にウソをついたり裏切ったりしないからだ。by アラン・ドロン



ブログランキングに参加しています♪
「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
ワンちゃん猫ちゃんはわりとカメラを気にしませんが鳥さんは警戒心がとても強いので出来たら遠くから望遠で撮影したほうが良いですよ(#^.^#)

村ポチ★

いつもお仕事お疲れ様です。
  • 2013/01/20 18:38
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカさま

やっぱり、鳥さんは敏感なのですね(^_^)

作業中は、50cm位先にいてトラクタを止めても動かないのに、カメラを構えた瞬間・・・

不思議です(^_^;
  • 2013/01/20 22:03
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
