琴海町の海のある家と伊木力みかん

今日は、長崎市琴海町の農家のお客さん家に行ってきました。

こちらのお宅のロケーションは、暮らしてみたくなるほど素晴らしい♪

お宅の庭先は、海です(大村湾)!!

IMG_0355.jpg

てか、海が庭か!!

こちらのお宅の船も、目の前に係留されています。

透明度の高い、きれいな海です♪

IMG_0356.jpg

お米や野菜を作って、目の前の海で魚や貝、うに等を捕って・・・

毎晩の、酒の肴には、事欠かないだろうな
(。・ρ・)ジュル

帰り道、先日のブログで紹介した『みかんの無人販売所』に立ち寄りました。

ブログ記事:長崎の美味しいみかんを県道33号の無人みかん販売店で購入

IMG_0351.jpg

皇室献上みかん『伊木力みかん』2袋と『ネーブル』1袋、各100円 合計300円也を購入♪

農家さんの、ちぎりたてのみかんは、甘さと酸味のバランスよく美味しいよ♪

IMG_0361.jpg

私は、みかんを、おしりの方(へたの付いていない方)から剥いて、2つに割って袋ごと食べちゃうので小ぶりで袋の皮の薄いみかんが好きですが、皆さんはどんな『みかん』が好きで、どんな食べ方をなさいます~(^ー^* )フフ♪

今日の名言

山は動かざれども、海は常に動けり。
動かざるのは眠の如く、死の如し。
しかも海は動けり。常に動けり。
これ不断の覚醒なり。不朽の自由なり。by 石川啄木



ブログランキングに参加しています♪
「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

うわーこんな海があれば
朝起きていやいや夜でも竿一本で
釣りがのんびりとできますねえ
それにほんとだ海が透明
こんばんは
ナシカはへたのある方から向いて白いすじをきれいにとって袋ごと食べます(#^.^#)

ま~ナシカの庭に蜜柑の木を3本植えてますので買わなくても余るのでメジロさんにおすそわけしています(*^^)v

メジロさん毎日食べに来ますよ。

村ポチ★
  • 2013/02/03 16:54
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
イノッチさま

内海なので波も穏やかだからでしょうか、ほんときれいな海です(^_^)

家も密集していないし、遊ぶには最適のロケーションなのです♪
  • 2013/02/03 23:22
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカさま

なるほど、へたの方から剥くのですね♪

しかし、やっぱりみかん好きは袋ごと食べる人が多いみたいですね(^_^)/
  • 2013/02/03 23:26
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
