第1回 麺チェーン店総選挙、1位のリンガーハット・野菜たっぷりちゃんぽん♪

先週末、TV朝日系列で放送された『第1回 麺チェーン店総選挙』にて、堂々第1位の『リンガーハットの野菜ちゃんぽん』をお昼に頂きました♪

リンガーハットの商品は、ベストテン中『長崎ちゃんぽん』(第3位)『長崎皿うどん』(第10位)もランクイン!!

長崎県民としては誇らしいかぎりです (∀`*ゞ)エヘ

『第1回 麺チェーン店総選挙』の結果はこちらで確認できます→テレビ朝日お願いランキングHP

IMG_0362.jpg

『野菜ちゃんぽん』は、通常の長崎ちゃんぽんの野菜の2倍の量が使われ、ボリューミーです♪

そのまま、食べても十分美味しいのですが、量が多い分、味に変化をつけて飽きずに食べられるようにでしょうか『しょうが風味のドレッシング』と『ゆず風味のドレッシング』が『野菜たっぷりちゃんぽん』には添えられます。

私は、最初は普通に食べた後、『ゆず風味のドレッシング』をかけて、ゆずの風味とお酢の酸味であっさりいただきました。

あらためて、女性にも人気なのが頷けます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

IMG_0364.jpg

長崎おでんもお勧めです♪

IMG_0367.jpg

関連記事:田舎のごはん(長崎おでん)

リンガーハットの第1号店(長崎市宿町店)が開店したのが昭和49年ということらしいので、私がよく行く写真の諫早バイパス店は、小学生の頃にはあったので、かなり初期の店舗です。


IMG_0368.jpg

当時は、オープンキッチンで料理人の方がカウンターの向こうで中華鍋をガッチャンガッチャン振られているのを憶えています。

そして当時は『長崎ちゃんめん』の名称で営業されていたので、うちの父等、地元の高齢の方の中には『リンガーハット』に行く事を『ちゃんめん食いに行くか!』と未だに言う方もいます♪

今日の名言

カンブリア宮殿20130131

by 村上龍(TV東京/カンブリア宮殿:2013/1/24放送:強烈デフレの戦い方!ピンチの時こそ決断だ!
リンガーハット 代表取締役会長兼社長 米濵 和英より)

詳しくはこちらのサイト→TV東京/カンブリア宮殿



ブログランキングに参加しています♪
「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

あの〜
リンガーハットは大阪にも
あるんですが近所ではないので
あんまり行けません。
野菜ちゃんぽんですか。
そら、うまいに決まってますね。
あと、おでんですけど、長崎って
ラーメン屋にもおでん置いてますよね。
やっぱり練り物がおいしいからでしょうね。
うちも正月のかんぼこやチクワは
毎年、長崎から取り寄せております。
  • 2013/02/05 01:10
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
こんにちは。
私も見ました~。
大阪生まれの旦那が「おおすげ~」と言っていました~(^^)v
  • 2013/02/05 13:47
  • 順天姉
  • URL
こんばんは
リンガーハット出来た頃はちょくちょく行ってましたけど最近は食べてませんので今度行ってみようと思います(#^.^#)

村ポチ★

ヘルシーなチャンポンですね(*^^)v
  • 2013/02/05 17:46
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
博多の冷泉町ってとこに(中洲)
チャンポン屋の知り合い親父がいまして(65歳くらい)
ある日親父が出かけようとしてたから
声掛けたら「リンガハットに食べに行く」って(笑)
親父いわく「うちのチャンポンより数段うまい」
おおうけしました。
ちなみに親父のチャンポン屋創業50年以上でして
とってもうまいんですけどねえ
技術革命にはかなわんって言ってました。
Re: あの〜
ミヨっちゃんさま♪

リンガーハットの大阪進出は、いたるところに『餃子の王将』があるって事で、とても勇気が必要だったらしく、アメリカ進出よりも後の出店になったらしですよ(^_^;

食の都、食い倒れの街、大阪・・・恐るべしです(^_^;

ちなみにおでんは、長崎のラーメン屋、ちゃんぽん屋、食堂・・・ここ長崎は『かんぼこ王国』・・・いたるところあるのですが、不思議と専門店は探してもありません(^_^)/



  • 2013/02/05 21:10
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
順天姉さま

TV、見られましたか~♪

長崎県民としては喜ばしいかぎりですよね~(^_^)/

  • 2013/02/05 21:12
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカさま

大分にも美味しい麺料理、日田焼きそばや別府の冷麺など、美味しいものがたくさんあると存じますが、栄養バランスよく、ボリュームもあってリーズナブルなリンガーハットもたまにはいいかと(^_^)/
  • 2013/02/05 21:17
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
イノッチさま

技術革命もあるのでしょうが、博多ちゃんぽんと長崎ちゃんぽんは、博多ラーメンと久留米ラーメン位の違いがありますからね~(^_^;

福重で人気で、昨年末、薬院に出店したちゃんぽんが人気の『長崎屋』さんも『長崎ちゃんぽん』で売っていらっしゃいますが、微妙に違っていて・・・

天神に出店した『井出ちゃんぽん』さんも同・・・

長浜ラーメンと博多ラーメン、久留米ラーメン、筑豊ラーメン位の違いが・・・微妙に・・・(^_^:



  • 2013/02/05 21:32
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
