中国に最も近い長崎で思う・・・今日のニュース 中国海軍:自衛隊護衛艦に火器管制レーダーを照射

中国海軍:自衛隊護衛艦に火器管制レーダーを照射

記事参照元:毎日jp

何しよっとか!!

危なかろうも!!

ぞうたん(冗談)じゃなかぞ!!
(つい、長崎弁が)

先日、海上自衛隊佐世保基地で購入した手拭を、頭に巻きそうになってしまいそうなニュースです(`Д´) ムキー!

関連記事:海上自衛隊五大基地のひとつ、佐世保基地の『艦艇あさゆき』に乗船!!

IMG_0417.jpg

中国に一番近い長崎県・・・さすがに、のんきな長崎県民も・・・(・ε・)ムー

『雨ばっかり、よう降るね~・・・梅が満開やね~♪』

ま、近所のじじー達の会話は、そんな事ばっかりで・・・(-ω-;)ウーン

IMG_0414.jpg

やっぱり長崎県民は・・・は~っ、のんきだね~♪

平和ボケだ、危機感が足りない等の声が聞こえてきそうですが、いいじゃないですか。

軍事衝突によって、生命の危機にさらされそうなナショナリズムを煽り立てるよりは。


今日の名言

人はいさ 心も知らず ふるさとは
花ぞ昔の 香(か)ににほひける。 by紀貫之



ブログランキングに参加しています♪
「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
揺さぶりをかけてきますよね~中国さん

いったい何が目的なんだろう?それより気になるのは中国の大気汚染が日本にまで影響していることです(#^.^#)

村ポチ★

今日もお仕事お疲れ様でした。
  • 2013/02/06 17:08
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
佐世保基地で入手した(笑)
そんなもんが入手できるんですかあ。
頭に巻いたらまた戦時中になりますんで
次回のBeans長崎ライブで是非まいてきてください。
揺さぶりどころか
やる気満々。

迎え撃つ準備を
早急にせねばなりません。

まさに安倍内閣が
救国内閣となる様に、
今は真剣に祈りばかり!

僕は自衛隊を早く
国軍にするべきだと
前々から思っていたのですが、
いかんせん今はデフレ不況の真っ只中、
経済対策が政府の急務となっていて・・・、

また憲法改正するにも
次の参議院選挙で勝たない事には
あぁ、時間が・・・・・。


Re: タイトルなし
イノッチさま

佐世保基地の売店では海軍グッズが入手できるんですよ(^_^)/

次回のBeans長崎ライブで頭に巻いて・・・入店させてもらえるかな~(^_^;

  • 2013/02/07 08:29
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
いけ君さま

中国のレーダー照射は今回が初めてという事ではないらしく、民主党政権の頃からあったらしい・・・

民主党政権が何も対応してこなかった事が、今、表面化し対応しようとしている事態と思います。

私は憲法9条改正や国防軍の設立には慎重な考えを持ってほしいと思ってまして・・・

アメリカがイラクのレーダー照射を受けた際、即爆撃したような事例もありますから・・・

軍事衝突って事になったら、経済政策なんかふっ飛んじゃいますしね(^_^;
  • 2013/02/07 08:44
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
