長崎新名物??本日発売!!ファミマ九州限定販売の『ちゃポリタン』を実食♪

本日(2013年2月19日)ファミリーマートから九州限定で発売開始の『ちゃポリタン』を購入、実食してみました∩(´∀`)∩ワァイ♪

パッケージはこんなです('-'*)フフ

tyaporitann201302191.jpg

『ちゃポリタン』は長崎県生麺協同組合と長崎かんぼこ王国がケチャップ最大手のカゴメと共同開発された商品だとか

『かんぼこ王国』支持者の私としては見逃せない商品です('-'*)エヘ

『ちゃポリタン』ってネーミングもシンプルというか安直というか・・・長崎らしくてよしッ!!

tyaporitann201302192.jpg

『ちゃポリタン』の内容は、ちくわや揚げかまぼこ、たまねぎ、ピーマンの具材にちゃんぽん麺・・・それらをケチャップとバターにからめて~♪

ちゃんぽん麺は、ソース焼きそばにしても美味しいので、ナポリタンにしても違和感ないね~♪

初めて食べる『ちゃポリタン』は、何か懐か美味しいお味でした~♪

tyaporitann201302195.jpg

九州以外の方で、興味のある方はこちらのサイトで通販されてます♪白雪食品HP

即、作ろうって方には下記レシピをご参考までに♪


tyaporitannkyaputya20130219.png

レシピ引用サイト:かんぼこ王国HP

新たな長崎名物になれるか・・・

まずは、トルコライスの必須の一品『ナポリタン』を『ちゃポリタン』に変えてみるとか・・・('-'*)フフ

今日の名言

自分のことは棚に上げ、他人の批判をしたがるのは世の常です。しかし、他人を批判してばかりでは仕事は楽しくないし、そもそも成果は上がりません。by 上田準二 (ファミリーマート代表取締役会長)



ブログランキングに参加しています♪
「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

あの〜
ちゃポリタン、
ちょっと人を
おちょくってるようで
愛嬌があって
素晴らしいネーミングですw
そういえば今日は
マルタイのカップ麺
「鶏がら醤油ちゃんぽん」を
買ってみました。
まだ、食べてないけどなw
  • 2013/02/20 01:46
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
昨日、営業車のラジオで「ちゃポリタン」の話題を聴いて興味が湧いてたとこでした!
近いうちに買ってみようっと(^o^)/
  • 2013/02/20 07:04
  • ラインバッカー
  • URL
うーんどうなんだろうなこのネーミング(笑)
純粋に長崎ポリタンのほうが
わたしは買いたくなるなあ
こんばんは
ちゃポリタンですか~面白いネーミングですね(#^.^#)

ちゃんぽんの具とナポリタンのコラボなら美味しいと思いますね(*^^)v

村ポチ★

今日もお仕事お疲れ様でした。
  • 2013/02/20 18:41
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/21 17:10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/22 16:55
Re: あの〜
ミヨっちゃん

「鶏がら醤油ちゃんぽん」と・・・

なかなか、興味深いですな(^_^)
  • 2013/02/22 22:30
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
ラインバッカーさま

今日のwebニュースによると「ちゃポリタン」は人気が高く売り切れ品薄になっているみたいですよ♪

なかなかお勧めですよ~♪
  • 2013/02/22 22:34
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
イノッチさま

長崎ポリタンってのもGoodですね~♪
  • 2013/02/22 22:35
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
