長崎県立総合運動公園陸上競技場(V・ファーレン長崎ホームスタジアム)、完成記念式典と長崎日大高校吹奏楽部♪

長崎県立総合運動公園陸上競技場』完成記念式典に行ってきました♪

sikitenn201303021.jpg

行った目的は、今年J2に昇格したV・ファーレン長崎のホームスタジアムになる同競技場のチェックとオープニングイベントに姪っ子が長崎日大付属高校吹奏楽部の部員でマーチングに参加するので応援に ((^┰^))ゞ テヘヘ

親バカならぬ叔父バカなもので・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ

nitidai201303021.jpg

ちなみに長崎日大付属高校吹奏楽部は県下屈指の強豪で、様々なイベントに出演しており、姪っ子も休日返上で部活の練習等に励んでいて、高校進学してから以降、なかなか時間がとれず遊んでくれない・・・(-ω-;)ウーン ...

ちょっと寂しいけどガンバレ姪っ子よ!!

ガンバレ!!長崎日大付属高校吹奏楽部!!

nitidai201303022.jpg

県立総合運動公園陸上競技場は、来年開催される『2014年長崎がんばらんば国体』の開会式が行われるメイン会場でもあります。

約2万人を収容し、全ての座席からグラウンドが見渡せるよう2層構造の客席は、雨天時でも濡れないよう教会の天井を模した屋根が設置されています♪

sikitenn201303022.jpg

来週はガンバ大阪を迎えてのホーム初戦。

明日3/3のJ2開幕戦、『ファジアーノ岡山』に快勝して『ガンバ大阪』を迎え撃てっ!!

ガンバレ!!V・ファーレン長崎!!

負けるなっ!!V・ファーレン長崎!!


追記:明日、2013年3月3日(日)『長崎県立総合運動公園陸上競技場』にて

スカパー!Presents 2013 J2 開幕戦 ファジアーノ岡山 × V・ファーレン長崎 パブリック・ビューイング

日時:3月3日(日) 15:30~試合終了まで

料金:無料

詳しくはこちらのサイトで→スカパー!Presents 2013 J2 開幕戦 パブリック・ビューイング のお知らせ

関連記事

2013年 J2 V・ファーレン(ヴィファーレン)長崎 試合日程

スカパー!Presents 2013 J2 開幕戦 ファジアーノ岡山 × V・ファーレン長崎 パブリック・ビューイングと試合結果速報

今日の名言

良いこと、良くないこと、成功、失敗、すべてはその人の人生の糧になるんだよね。
もちろんその場その場では失敗と思うこともあるだろうけど、大きな目で見たらすべては成長するためにあるんだから…。by 中田英寿



ブログランキングに参加しています♪
「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
随分広そうな運動公園ですよね(#^.^#)

ナシカの家の近くの大分銀行ドームよりもかなり広そうです。

今日もお仕事お疲れ様でした。

村ポチ★
  • 2013/03/03 17:08
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカ様

広さはあきれるほど広いのですが、公園法で駐車場が少ないのでJ2開幕すると大変な事になるのは目に見えていまして・・・(^_^;
  • 2013/03/03 22:02
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
