V・ファーレン長崎のホームスタジアムのある長崎県立総合運動公園内及び周辺のおすすめ飲食店

さー、明日2013年3月10日は、J2第2節、V・ファーレン長崎のホーム初戦 VSガンバ大阪だッ!!

『腹が減っては戦はできぬ』って事で、先週“V・ファーレン長崎”のホームスタジアムでもある“長崎県立総合運動公園陸上競技場”の完成記念式典に行った際、お昼をいただいた“カレーハウス レッドペッパー”の紹介でも('-'*)フフ

カレーハウス レッドペッパー”は“長崎県立総合運動公園陸上競技場”の国道57号線沿い正面駐車場内に隣接した、飲食店のひとつです。

redpeppar20130303.jpg

住所:長崎県諫早市宇都町586

2013年4月から、営業場所が、同公園内のわいわいプールの売店そばに移転されるみたいです。

私が注文したチキンカレー♪

唐辛子の辛味と、風味が少し強いか・・・

じんわりくる辛さです♪

手羽元がスプーンで解れるほど、柔らかく煮込まれていてGoodです♪

chikinkarreey20130303.jpg

姪っ子が注文したオムカレー♪

可愛いねっ♪

omucarreey20130303.jpg

こちらのお店では“焼きカレー”も人気みたいですが、出来上がるまでに30分ほどかかるみたいなので、お急ぎの方には不向きかな(゚-゚;)ウーン

尚、“V・ファーレン長崎のホームスタジアムのある長崎県立総合運動公園内及び周辺のおすすめ飲食店"には・・・

試合のゲンを担ぐにはピッタリのとんかつ屋さん“かつれつ食堂

リーズナブルな値段とボリュームで、“長崎県立総合運動公園陸上競技場”に訪れる、スポーツ小僧たちに人気のお店です♪

紹介サイト→食べログ(かつれつ食堂)

九州外から来られるサポーターの方で、九州の豚骨ラーメンをご所望の方には“筑豊ラーメンばさらか”

“ラーメンばさらか”は“山小屋ラーメン”の姉妹店で、ラーメン職人の店をコンセプトに福岡を中心に展開されているチェーン店。

九州の豚骨ラーメンの中でも、ひときわ濃厚な豚骨スープの筑豊ラーメンを堪能できますよ♪

筑豊ラーメンばさらかHP

軽く、お茶でもという方は、“パパス アンド ママス”

JR、ご利用の方は諫早駅前の老舗食堂“山勝食堂”長崎名物『ちゃんぽん』『皿うどん』はいかがでしょうか

紹介サイト→食べログ(山勝食堂)

自動車でお越しの方『ちゃんぽん』『皿うどん』をとお考えの方には、諫早IC降りてすぐの、“リンガーハット貝津店”、スタジアムを通り越して国道57号線を島原方面にちょっと走ると、右手に“リンガーハット小川店”があります。

リンガーハットHP

長崎名物『トルコライス』ご所望の方は、諫早IC近くの“羅甸(ラテン)”がお勧めですよ♪

紹介サイト→食べログ(羅甸(ラテン)

ちなみに、明日、リンガーハットの系列、とんかつの“浜勝”から3月10日(日)ガンバ大阪戦よりホームゲーム21試合の売店ブースなどでとんかつ浜勝特製「勝(かつ)弁当(松/竹)」「勝(かつ)サンド」などが販売されます♪


紹介サイト→V・ファーレン長崎ホーム戦用・浜勝のお弁当紹介ページ

V・ファーレン長崎のホームスタジアム“長崎県立総合運動公園陸上競技場”周辺、国道57号線沿いにはファミレス・ファストフード店等、多数あります♪

今回の記事で紹介したお店はあくまでも、私個人の嗜好と交通の利便性を勘案し記述したものですので、あしからず(・-・*)ヌフフ♪

関連記事

山勝食堂@諫早駅前

第1回 麺チェーン店総選挙、1位のリンガーハット・野菜たっぷりちゃんぽん♪

長崎県立総合運動公園陸上競技場(V・ファーレン長崎ホームスタジアム)

2013年 J2 V・ファーレン(ヴィファーレン)長崎 試合日程

今日の名言

今を戦えない者に、

次や未来を語る資格はない。by ロベルト・バッジョ



「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
