この曲何?ドトール等カフェで流れるBGMも教えてくれるアプリ♪Shazam♪

今年、高3になる姪っ子が、iPhoneに機種変更して、何のアプリをインストールしたらいいかな~と聞いてきました♪

とりあえず、Google Mapsは入れておいたら('-'*)フフ

Google Mapsのナビについて教えてあげました♪

キャプチャグーグルマップアイコン

音楽のアプリでいいのがないかな~と聞いてきたので、“Shazam”を教えてあげました♪

Shazam”は流れている曲の曲名・アーティスト等をサーチするアプリです♪

たまたま車の中で、流れていた曲をShazamで読み込ませ、曲のデータを取得すると、さすが今年、高校進学する姪っ子共々、驚いていましたね~('-'*)フフ

Shazam.png

使い方は

1.気になる音楽が流れていたら、“Shazam”を立ち上げタップ♪

できるだけ、音源に近い方がいいみたいです。

shazam1.png

2.“Shazam”が勝手に読み込みます♪

shazam2.png

3.読み込みが完了するとYou Tubeビデオ iTunesDL 曲及びアーティスト情報等々、たくさんの情報が得られ視聴から購入まで出来ちゃう、音楽好きには重宝するアプリかと♪

shazam3.png

ドトール”等のコーヒーショップやカフェ等で流れているBGMや、なにげなく聴いてるカーラジオから流れる、いい曲だなとか、この曲なんだっけと思った曲を“Shazam”で読み込ませてデータを取得したりしています。

先日、“ドトール”でこの曲なんだろうと気になり“Shazam”で検索した曲、Aaron Tesser and The New Jazz AffairのHEROをエンディングにどうぞ♪



関連記事:Fly Me To The Moon をBGMにドトールのジャーマンドッグ♪

今日の名言

あなたがテレビのスイッチをオンにするのはあなたが自分の脳のスイッチをオフにしたいからだと思います。
それに対してコンピュータで仕事をするのは、脳のスイッチをオンにしたいときではないでしょうか。by スティーブ・ジョブズ



ブログランキングに参加しています♪
「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
音楽を読み取るアプリ優れものですね~(#^.^#)

ナシカのスマホはレーザーなのでこのアプリは使えないのですかね~?

村ポチ★

今日もお仕事お疲れ様でした。
  • 2013/04/06 16:43
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカさま

モトローラのレーザーを使われているとは渋いですね~♪

Android用にも最近、供給されたらしいとのニュースを見たような・・・多分・・・(^_^;

無料アプリなので使われてみたらいかがかと(^_^)

使ってみると、びっくりしますよ!!
  • 2013/04/06 22:41
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
