キュウリに一番あう、付けるものを食べ比べ♪

きゅうり”をいただきました♪

気候が良くなり流通量が増えると値段も落ち着いてくるので、きゅうり農家さんを訪ねるとたくさん頂きます。

kyuuri20130404.jpg

たくさんいただいたので、冷蔵庫の中にあるもので“きゅうり”に何を付けて食べるのがベストマッチかやってみました。


kyuuri220130404.jpg

1.もろみみそ
 
 まずは、ど定番のもろみみそ

 居酒屋メニューの定番、モロキューとしてお馴染みの味ですね~('-'*)フフ

2,梅肉

 こちらも、居酒屋メニューの定番、梅キューとしてお馴染みの味ですね~('-'*)フフ

3.みそマヨ

 マヨネーズに味噌を少量とすり胡麻を混ぜ合わせたものです♪

4.塩マヨ

 マヨネーズだけだと少し味気ないので塩を加えてみました♪

そして今回の食べ比べた、きゅうりに付けるもの第1位は・・・

siomayo20130404.jpg

塩マヨ!!


濃厚すぎず、淡白すぎない味で食べ飽きない(^▽^)/

時間が経つと塩と油が分離していくみたですが、気にはならないかな「(゚~゚o)ウゥーン

今回、急な思い付きだったので4種類での食べ比べでしたが、まだまだきゅうりに付けるベストマッチなものがありそうだ('-'*)フフ

今日の名言

「会社は社長の人格以上にはならない。この言葉さえ覚えておいてもらえれば何をやってもよい」と、先代(創業者、中島董一郎氏)は他に何の条件も付けず、私にキユーピーの経営を任せてくれました。by 藤田近男(キユーピー株式会社、2代目社長)



ブログランキングに参加しています♪
「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

あの〜
僕はキュウリといえば
めんたいマヨです。
これ、めっちゃうまいですよ!
よかったらおためしください。
  • 2013/04/05 00:26
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
Re: あの〜
ミヨっちゃん

めんたいマヨ♪

確かに合うでしょうね(^_^)

今度試してみます♪
  • 2013/04/05 15:21
  • ron3par3
  • URL
こんばんは
この中だとモロキューが一番好きですね~(#^.^#)

新鮮なきゅうりは丸かじりでも美味しいですからね。

今日もお仕事お疲れ様でした。

村ポチ★
  • 2013/04/05 16:57
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカさま

もろきゅうは、たしかに落ち着く味ですよね~♪
  • 2013/04/06 22:34
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
