2013年 諫早市議会議員選挙結果

昨日の春の嵐も止み、今日は穏やかないい天気の長崎です♪

春の嵐同様、私の暮らす長崎県諫早市では『市議選』が執り行われ戦々恐々とした昨日の夜でした。

20130408ta.jpg

諫早市議会議員選挙結果

2013年4月7日、」諫早市議選、投票・開票の結果。


画像は長崎新聞記事より。

20130407nagasakisinnbunn.jpg

長崎県諫早市の実家で暮らし始めて4ヶ月ちょっと、初めて故郷の市議選に投票しましたが、やはり候補者が身近な分、力が入りますねp(・∩・)qガンバレ!

昨日は、私が投票しない事を防止するためか、父に一緒に投票に行こうと誘われ一緒に投票所へ(-ω-;)ウーン

そして夜は、父と深夜ま地元ケーブルテレビ、SUNSUNテレビの開票状況を見つめておりました

20130407TV.jpg

応援する候補者の当選が確実と思えた深夜12時30分頃、『あ~良かったばい!!もう受からしたばい!!』と父に言い残し床につきました。ε('∞'*)フゥー

30名の新議員の皆様には、諫早市のより良い市政に取り組んでいただきますようお願いするしだいです。。。

今日の名言

中高年層よ。
アンチエイジングもいいが、政治に定見をもとう。
選挙での選択に責任をもとう。民主党に投票したことの後味の悪さを、いったんじっくりとかみしめてほしい。
次の選択のために、いま必要なのは自省である。by 松本正生



ブログランキングに参加しています♪
「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
緑とブルーのコントラストが綺麗ですね~(#^.^#)

村ポチ★

今日もお仕事お疲れ様でした。
  • 2013/04/09 18:03
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカさま

麦は、芽が出だすとあっという間に背が高くなります(^_^)

そして、また色が変化してくるのだと思います・・・

なんせ見習い中なもので、良くは知らないのですが(^_^;
  • 2013/04/10 16:32
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
