V・ファーレン長崎のクラブカラー(青×オレンジ)の由来

今日、2013年5月6日 J2 第13節 アウェイ ケーズデンキスタジアム水戸で行われた、V・ファーレン長崎 VS 水戸ホーリーホック戦はドローで勝ち点1を獲得し、順位をひとつ上げ2位!!

我らが“V・ファーレン長崎”は、10戦負けなし!!

先日、姪っ子が、私の誕生日プレゼントに、“V・ファーレン長崎のクラブカラー(青×オレンジ)”のミサンガを作ってくれました♪


misannga201305063.jpg

この、“V・ファーレン長崎のクラブカラー(青×オレンジ)”由来って知ってます?

ま、“V・ファーレン長崎”ファン以外の方には興味もないでしょうが「(゚~゚o)ウゥーン

青は、長崎の海であることは、日本一島が多い県であることや、日本一海岸線が長いこと、長崎県内には海岸線からの距離が15km以上の離れた所はないことなどから、容易に想像は付くのですが、オレンジって・・・

伊木力みかんか・・・さほどメジャーじゃないな・・・(-ω-;)ウーン

びわか・・・そこそこ有名だけど・・・地味だな・・・(-ω-;)ウーン

vvarenennburemu20130506.png

正解は・・・古くから交易のある、オランダナショナルチームのチームカラーである“オレンジ”と長崎の海の“ブルー”を組み合わせた“青×オレンジ”が“V・ファーレン長崎のクラブカラー”になっているんだって♪

V・ファーレン長崎”まめまめ情報でした~「(゚~゚o)ウゥーン

今日の名言

「あなたは年寄りだから、ダメだ」と言われると、私はこう答える。

「それを決めるのは、あなたじゃなくて、私だ。」by ヨハン・クライフ (オランダ史上最高のサッカー選手と称される元オランダ代表)



「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
強いですね~長崎(#^.^#)

トリニータはどうしてあんなに勝てないんだろう?

村ポチ★

今日も一日おつかれさまでした。
  • 2013/05/07 18:00
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
こんばんは^^
長崎さんいいぞ~2位です!!
強いですね~高木さんの相手チームのスカウティングが
効いてますね~熊本でもでしたが睡眠時間3~2時間らしいですよ
ビデオ解析、分析が毎日らしいですよ。。。

こちらも3連勝です!^^!

オランダのオレンジですね。。。ためになりました^^
  • 2013/05/07 22:00
  • りべろ
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカ様

トリニータ・・・さすがにコメントが・・・(^_^;
  • 2013/05/08 22:26
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
りべろさま

スカウティング能力の高さは、レギュラー選手の活躍を見ると分かりやすいですね(^_^;

Jで戦う=プロリーグの厳しさを実感させらるような気がします♪
  • 2013/05/08 22:34
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
