長崎名物 チリンチリンアイスにカステラ味といちご味が新登場・・・

晴天の長崎の休日、片手に持つのは、長崎県民なら老若男女問わず、みんな大好き「チリンチリンアイス」♪

チリンチリンアイス」にも新顔が登場したらしく、先日の帆船祭りで(4/29終了しました)妹が買い食いしていた「カステラ味のチリンチリンアイス

お味は・・・微妙らしい・・・(-ω-;)ウーン

tirinntirinnaisu201304281.jpg

同じく姪っ子が買い食いしていた「いちご味のチリンチリンアイス

こちらのお味は・・・へへへ・・・らしい(-ω-;)ウーン

tirintirin201304283.jpg

チリンチリンアイス」といえばミルク味というか・・・バニラ風味というか・・・ま、さっぱりとした甘みのシャリッと感のあるジェラートのような口当たりの・・・意外に形容しづらいな「(゚~゚o)ウゥーン

長崎県民なら分かるよね・・・ド定番のこれしかないだろッて「チリンチリンアイス」の味!!

なっ、おっちゃん♪

DSC01737あいす2

長崎市内の観光地や一部、街道沿いでも見かける「チリンチリンアイス」の屋台♪

長崎観光の際は、手軽にいただける長崎県民庶民のスイーツ「チリンチリンアイス」をご賞味あれ~(゚∇^*) テヘ♪

今日の名言

私は栄養菓子グリコを売りたかった。
牡蠣からとれたグリコーゲン、息子の病気を救った牡蠣エキス、これを国民の健康に役立てようというのが私の念願だった。
だから、私一人になってもやるという心に嘘偽りはなかった。by 江崎利一 (江崎グリコの創業者)



ブログランキングに参加しています♪
「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
チリンチリンアイス懐かしいですね~(#^.^#)

北九州の方も自転車で販売してましたよ~(*^^)v

あとバイクで紙芝居のおじさんが公園によく来てました。

このおじさんナイスキャラですね~(笑)

村ポチ★

今日も一日おつかれさまでした。
  • 2013/05/05 18:30
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
あの〜
あれ?
このアイスのおっちゃん、
なんか見たことあるような気が…
前にもここで載せました?w
  • 2013/05/06 00:40
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカさま

なかなかのキャラでしょ(^_^;
  • 2013/05/06 23:10
  • ron3par3
  • URL
Re: あの〜
ミヨっちゃん♪

以前、違う記事でUPした、チリンチリンアイス屋さんのおっちゃんでした(^_^)

憶えていらっしゃったとは・・・(^_^)/



  • 2013/05/06 23:15
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
