長崎情報動画♪長崎ものしり手帳(長崎の食べ物の話かすてら)

今日は朝から雨だったので、ヒマ~な午後のひと時、“ハトシロール”をおやつに、お茶をすすりながらブラウジングしておりました~~~-y(・ε・ ) フー

雨のイメージが強い長崎ですが、今日の雨は10日ぶりです

大した目的もなく、マウスとキーボードをカチカチ・・・

hatosi201305101.jpg

長崎ものしり手帳」なるyou tube動画を発見♪

この動画、1953(昭和28)年4月からNBCラジオが延べ1万回以上にわたり放送した名物番組「長崎ものしり手帳」を“やまだ眸月真(むつみ)”さんってローカルタレント??が朗読されているものらしい。

興味深いタイトルの動画から“【長崎ものしりめも】長崎ものしり手帳第17話長崎の食べ物の話かすてら”なる動画を見てみた。



ねむくなりました・・・(_ _).。o○

情報引用元サイト:長崎経済新聞

関連記事:長崎の法事の引き出物と、引き菓子

今日の名言

がんばってくたびれちゃいけません。
くたびれないようにがんばらなきゃ。by 永六輔



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

おはようございます
この時期の雨は農家の皆さんにとっては恵みの雨にもなりますよね。

村ポチ★

今日も一日頑張ってくださいね。ナシカはオフです。
  • 2013/05/11 08:40
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: おはようございます
大分ナシカさま

農業は雨が降ると半分OFFみたいなものです(^_^;
  • 2013/05/11 16:24
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
