春の農家の地域活動と、2013 J2 第14節のV・ファーレン長崎

昨日は、町内の農家が集まり、田んぼの水路の草刈を行いました。

田んぼの水路の整備は、単純に作物を作るためだけではなく、災害対策や環境整備の側面も併せ持っています。


自由なように思われる農家の暮らしですが、季節によっては、水田の水の管理や山や川の清掃等、地域ぐるみで行わなければならない活動も少なくありません。

kawasarae20130512.jpg

そして我らが“V・ファーレン長崎”、2013 J2 第14節 アウェイ、栃木県グリーンスタジアムでの“栃木SC”戦の結果は、前半2-1とリードされ、このまま試合終了かと思われた後半ロスタイム、コーナーキックにDF“高杉 亮太”選手がヘッドであわせゴール!!

V・ファーレン長崎HP 高杉亮太 プロフィールページ

takasugi20130512.png

ドローに持ち込み、順位は1つ落としたものの、11戦負けなしのV・ファーレン長崎!!

次節からの2戦は、“京都サンガ”・“ジェフユナイテッド千葉”をホームに迎えての戦いだッ!!

次節からのホーム2戦が、シーズン前半を高順位のまま折り返せるか重要な戦いになるような気がする・・・

激戦となるのは必至でしょうが、負けるな“V・ファーレン長崎”!!

ファイトだッ“V・ファーレン長崎”!!

今日の名言

水清ければ魚棲まず。by 孔子家語



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

あの〜
V・ファーレン長崎
がんばってますよね〜
スポンサーが
ジャパネットっていうのも
なんか好感が持てます。
J1昇格はもちろん、
アジアカップでの優勝とかも
期待してます!
  • 2013/05/14 00:33
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
こんばんは
長崎早くj1にあがって大分トリニータと対戦しないかな~楽しみです!(^^)!

水路の草刈大変だけどお疲れ様でした。

村ポチ★
  • 2013/05/14 18:07
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: あの〜
ミヨっちゃん

ガンバとのJ2ホーム開幕戦での惨敗がチャレンジャー魂に火を付けたのかもです(^_^)/
  • 2013/05/14 21:16
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカ様

J1での九州ダービー・・・見てみたいですね~♪
  • 2013/05/14 21:18
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
