NHK朝の連ドラ「あまちゃん」オープニング曲は2パージョン

海女さんが浜に上がってきたような写真ですが違いますよ

これは、「塩水選」っていう中身の充実した重くて良い「種籾」を選ぶ作業後の写真です

通常は、塩や硫酸アンモニウムを真水に溶かして塩水を作り「塩水選」を行うのですが、我が家は海が近いのと実験的な試みもあって、海に行って海水を利用し「塩水選」を行ってます。

ennsenn201305221.jpg

海女さんといえば、ほぼ毎日、私が自宅で取るランチタイム、再放送で見ているNHK朝の連ドラ「あまちゃん」ですが、オープニング曲が、ギターソロが入ったロングバージョンとギターソロ無しの通常バージョンの“2バージョン”があるって気づいてました?

私は、何となく気づきながらも、ほんの数秒のフレーズの有無なので確信が持てずモヤモヤしていたのですが、先日やっと確信が持ててスッキリ(‘j’)/じぇ!

amachyann.png

火曜から土曜が通常のバージョンで、月曜のみスタッフのクレジットが入る関係でロングバージョンになってるんだって(‘jj’)/じぇ!じぇ!

スッキリさせてくれたサイト→あまちゃん」の主題歌を作曲した大友良英さんの音楽の豆知識ツイート

音質悪いし、多分すぐ削除されるであろうYou tubeの音源ですが貼っておきましょう♪

あまちゃん」見たことない人も、良かったら聴いてみて下さい♪



吹奏楽を演ってる姪っ子にも言ったんだけど、この曲来ますよ~♪

てか、すでにレコチョク着うたランキングで1位を記録して、週間チャートでも4位、インストでは音楽史上に残るヒットになっているらしい(‘jjj’)/じぇ!じぇ!じぇ

(‘j’)/じぇ!って絵文字も、「じぇ!」って意味も「あまちゃん」見ていない方には???でしょうね・・・

NHKの連ドラなんて・・・って思っているあなた!!

宮藤 官九郎、脚本の「あまちゃん」・・・多分、現在放映されているドラマの中では、ずば抜けて面白いよ!!

私は、「あまちゃん」以外、TV[ドラマは見ていないから知らないけどな(‘jjjj’)/じぇ!じぇ!じぇ!じぇ!

今日の名言

年を取ったからこそ、いいことっていっぱいあってけっこう楽しいんです。
若い子を見ると、きらきらして眩しいけれども、この頬骨が出せるかとか、生きてきた分だけ皺があるんだよとか。by 小泉今日子(「あまちゃん」で主人公、天野アキの母親役として出演中)



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
あまちゃん会社のテレビで毎日お昼休みに見てます!(^^)!

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/05/23 16:49
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
こんばんは~
今日の名言、とても心にしみます。
そうそう、若い時って一瞬だから・・・。
「今が一番いいわ~~~。」と言う生き方がしたいですね~。
おはようございます♪

私は毎朝見てから出勤してます(^^)v

薬師丸ひろ子もポスターだけじゃなく出演してくれんかなぁ(笑)
  • 2013/05/24 06:57
  • ラインバッカー
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカさま

あまちゃん、面白いですよね~♪
  • 2013/05/24 15:52
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは~
ソレイユさま

歳を重ねるごとに魅力が増すような・・・そんな生き方がしたいな~♪
  • 2013/05/24 16:00
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
ラインバッカーさま

聖子ちゃんではなく、薬師丸ひろ子のポスターとはかなり細部にわたって見てますね~(^_^)

キョンキョンの役柄が同年代というところも面白さを増してくれちゃいますよね~♪
  • 2013/05/24 16:07
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
