2013年、J2 第16節 V・ファーレン長崎 VS ジェフユナイテッド千葉戦。長崎が勝利しランキング3位に!!

地域ぐるみで、近所の山の水路の清掃(草刈)を行いました。

田植えを前に農業用水の水路整備を目的とした行事のひとつです。

水路脇に生えている雑草を刈り取ったり、水路にたまった落ち葉や泥を取り除いた後、貯水池の水門を開いて水を流し、清掃で残ったゴミを流して作業終了。

kawa201305261.jpg

子供の頃以来、30年ぶりくらいに入った近所の山・・・

子供の頃は当たり前の遊び場で、高校生位になると「おら、こんな村いやだ~」みたいになり家を出て・・・今またこの山に行くことなるとは・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

tutumi20130526.jpg

作業が終わったら、J2 第16節 “V・ファーレン長崎 VS ジェフユナイテッド千葉”を観戦に「長崎県立総合運動公園陸上競技場」へGO!!

試合結果は2-1で“V・ファーレン長崎”の勝利!!

前半、27分ジェフユナイテッド千葉に先制をゆるすも、後半10分MF(ボランチ)、「井上 裕大」選手、後半12分、FW、「小笠原 侑生」選手交代したMF、「幸野 志有人」選手が交代早々、後半16分にゴールを決め逆転!!

inoueyudai.png kounosyuuto.png

井上 裕大選手 プロフィールページ

幸野 志有人選手 プロフィールページ

その後、ジェフユナイテッド千葉の怒涛の攻撃を防ぎきり勝ち点3をGET!!

最後まで目が離せない息が詰まるゲームでした(心臓に悪い・・・ε=(。・д・。)フー)

順位も3つ上げ、堂々の3位浮上だッ!!

VVaren20130526.jpg

子供の頃、ド田舎のこの町に、プロスポーツチームができるなんて夢にも思わなかったけど、信念を持って夢を追い求める人が集えば、夢は叶う事を実感してます
ъ( ゚ー^)イェー♪

今日の名言

ひとりで見る夢は夢でしかない。
しかし誰かと見る夢は現実だ。by オノヨーコ



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
長崎快進撃ですね~!(^^)!

j1間違いなしの勢いがすごいです(^^)v

村ポチ★今日も一日お疲れ様でした。

  • 2013/05/27 16:45
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカ様

J初参加でJ1昇格できたら快挙ですが・・・(^_^;
  • 2013/05/28 10:36
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
