V・ファーレンバナナ

The 農繁期って感じで、忙しい今日この頃・・・ε=(・ρ・*) フゥ

梅雨の雨の合間・・・今日から小麦を刈り取り始めました。

komugu20130531.jpg

小麦といえば、アメリカ、オレゴン州で大手のバイオテクノロジー企業、「モンサント社」が過去に試験栽培していた遺伝子を組み換えた無認可の小麦が見つかったNEWS。

NHK News Web 米 遺伝子組み換え小麦見つかる

オレゴン州で生産される小麦の90%は、日本やヨーロッパなどに輸出されているんだって。

EUは、アメリカの当局に対し詳しい情報の提供を求めるとともに、EU域内に輸出されている可能性があるかの確認を求めたらしいけど、日本はどんな対応をするのかな・・・(-ω-;)ウーン

モンサント社」の事や、食の安全、TPPについて触れたいところですが、疲れてるし、記事にすると気が滅入りそうなので今回は止めておこう・・・ε-(ーдー)ハァ

代わりに映画「モンサントの不自然な食べ物」の予告編動画を貼っておこう。



疲れているときのエネルギーチャージには『バナナ』がいいよね~('-'*)フフ

て事で『V・ファーレンバナナ』でエネルギーチャージ!!

V・ファーレンバナナ』は新長崎バナナ株式会社と「V・ファーレン長崎」がタイアップした商品で、売上の一部がクラブへの支援金となります♪

banana20130531.jpg

明日、6月1日 J2 第17節 V・ファーレン長崎 VS ザスパクサツ群馬戦は、アウェーでの戦いだッ!!

観戦には行けないので『V・ファーレンバナナ』を仏壇に供えて、勝利を祈ろう(-m-)” パンパン

V・ファーレンバナナ』は、諫早市内を始めとするAコープ等で販売されているみたいですよ~♪(ちなみに私は、雲仙市愛野のAコープで購入しました)


今日の名言

一粒の麦も、地に落ちてはじめて多くの実を結ぶ。by 井深大 (ソニーの創業者の一人)



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

おはようございます^^
農繁期の忙しい時期です!
体に気おつけて、しごつばしてはいよな~^^

バナナ、スポーツに欠かせない栄養補給の食べ物
手が汚れてても、気軽に食べれる重宝しますね~
農業の「こびる」の時にもOKです
 「こびる」熊本山都町の方言で「休憩」のことです^^
  • 2013/06/01 07:40
  • りべろ
  • URL
Re: タイトルなし
りべろさま♪

昔はばーちゃん達が、田んぼや畑仕事のおやつに、果物の皮を剥いたりする姿を良く見たものですが、最近は機械化が進み、ばーちゃん達の活躍の場も農業生産法人の大型圃場でのパート仕事に変わったからでしょうか・・・近所の田畑ではさっぱり見かけなくなりました・・・(^_^;

ちょっぴり、寂しいような気もします・・・
  • 2013/06/01 10:12
  • ron3par3
  • URL
こんばんは
我が大分県にもトリニータバナナなるものがあります!(^^)!

とっても甘い美味しいバナナなんですがお値段がしっかり応援価格です(笑)

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/06/01 16:46
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
こんばんは~
こちらには「ヴァンフォーレ甲府 」というサッカーチームがあります。
1999年にJリーグへ加盟。チーム名はフランス語の「Vent(風)」と
「Forêt(林)」を合わせた造語で、戦国時代の武将の武田信玄の旗印である
「風林火山」に基づいています。
何でも武田信玄ですが、こちらにも親しみ安いお名前ですね。
Re: こんばんは
大分ナシカ様

トリニータバナナってのもあるんですね~♪

意外と他のクラブにもタイアップバナナがあるのかな(^_^9
  • 2013/06/02 17:26
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは~
ソレイユ さま♪

ヴィファーレンとヴァンフォーレ・・・確かに似た響きですね~(^_^)/

いつの日か、J1昇格して甲府さんと対戦して・・・

アナウンサーや解説者が苦労しそうな感じで楽しみだな~♪
  • 2013/06/02 17:33
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
