J2 第27節、“V・ファーレン長崎”の注目選手、高杉 亮太選手と水戸ホーリーホックJ1昇格断念のNEWS

夏バテ予防に、『納豆とオクラのネバネバ丼』を作りました♪

納豆やオクラのネバネバ成分『ムチン』が粘膜を保護してくれるので、夏に弱りがちな胃腸にうれしい効果が期待できるんだって('-'*)フフ

nebadon20130802.jpg

納豆と言えば水戸・・・前節、我らが“V・ファーレン長崎”が完敗を喫した相手『水戸ホーリーホック』の『J1ライセンス申請』が却下されました。

却下された理由はスタジアムの収容人数がJ1ライセンス規定の15,000人以上を満たしていないからとの事。

前節、アグレッシブな素晴らしいサッカーを展開されていた『水戸ホーリーホック』さんだけに残念・・・というか現在『J1ライセンス』申請中の我らが“V・ファーレン長崎”にとっても他人事ではありません。

J1ライセンス』が取得できないとなると、プレーオフどころか、リーグ1位、2位でリーグ戦を終えてもJ1昇格できない現実と、リーグ後半戦をどのように戦うのか・・・

戦うクラブや選手、サポーターのモチベーションをどのようにして維持していくのか・・・考えてしまいます(-ω-;)ウーン

詳しくはこちらのサイトで→ゲキサカ

ttirashi20130802.jpg

話はかわって、明日、2013年8月4日(日)『長崎県立総合運動公園陸上競技場』に、愛媛FCを迎えて、J2 第27節 我等が『V・ファーレン長崎』のホーム戦だッ!!

第27節、“V・ファーレン長崎”の注目選手!!

1対1の競り合いに強く、セットプレー時はもとより得点力も魅力のディフェンダー“高杉 亮太”選手だッ(背番号4)!!

takasugi20130801.jpg

高杉 亮太”選手は、明治大学卒業後、関東サッカーリーグ2部(当時)の町田にテスト入団し、その後、活躍が認められ、J2 愛媛FCに移籍するも2012年、契約満了に伴い戦力外となり2013年、“V・ファーレン長崎”に移籍した苦労人。

2013年、J2 愛媛FCから“V・ファーレン長崎”に移籍しリーグ戦途中、怪我により出場できなかった試合はあるものの、15試合に先発出場し堅実な守備と、DFながら3ゴールを決め“V・ファーレン長崎”の勝利に貢献!!

最終ラインならどこでもこなせるユーティリティープレーヤー“高杉 亮太”選手を例えるなら、世界的に有名なディフェンダー、レアル・マドリードの「セルヒオ・ラモス」ってとこでしょうか♪

51kFpJ4jMeL.jpg

(持ち上げすぎか・・・('-'*)フフ)

高杉 亮太”選手と同じく、今年『愛媛FC』から移籍したのが、MF『小笠原有生』選手。

V・ファーレン長崎”きっての二人のハードワーカーの動きに注目だッ!!


関連記事

V・ファーレン長崎 J1クラブライセンス取得の課題と 2013 J2 第23節 V・ファーレン長崎 vs モンテディオ山形戦

V・ファーレン長崎・注目選手“小笠原 侑生”(背番号19)

今日の名言

サッカーは魔法を使って、すべての人々を夢中にさせる。by ペレ



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
納豆と卵はすきなんですが~~~(笑)

オクラはあんまし好きではないんですよ健康には良いんでしょうね~。

村ポチ★

今週もお疲れ様でした。
  • 2013/08/03 16:45
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカ様

私もオクラは、それほど好きではないのですが、刻んでご飯にぶっかけて食べると美味しいですよ~♪

身体にもいいので、だまされたと思って一度おためしあれ~(^_^9
  • 2013/08/03 16:49
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
