苗作りに疲れた今宵は、ギル・スコット・ヘロン(Gil Scott-Heron)

今日は3回目の稲の種蒔きと、2回目に撒いた箱苗の緑化工程、最初に種を撒き、箱苗の緑化作業を終えた箱苗の硬化工程へと作業を進めました。。。

画像奥の緑色が濃い箱苗が1回目、5/25播種し緑化工程を終えた箱苗、手前の色の薄い箱苗が、5/29播種し出芽を終え、今日から緑化を始める箱苗です。

とりあえず、今日で種蒔きは無事終了。。。

nae20130602.jpg

疲れたので今夜は、ゆっくり音楽でも聴きながらグラスを傾けよう。。。~~-y(・ε・ ) フー

掛ける曲は、先日、5月27日が命日だった、ギル・スコット・ヘロン(Gil Scott-Heron)(2011年5月27日 62歳で死去)代表曲のひとつ『The Bottle』♪



黒いディランなどとも呼ばれる、“ギル・スコット・ヘロン”は、人間の尊厳や、社会批判的メッセージをジャズ、ソウル、ファンク等のサウンドをバックに歌い上げる詩人でありミュージシャンでした。

聴き入りそうだ・・・けど、明日も忙しくなりそうなので深酒は止めておこう~~-y(・ε・ ) フー

ご興味がある方は、自ブログカテゴリー:“Gil Scott-Heron”に代表曲のyou tube動画、貼ってます♪

今日の名言

心のままに行け。
最後はきっとうまくいく。by ボブ・ディラン



ブログランキングに参加しています♪
「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


Comment

こんばんは
明日はお天気が良いので作業が捗るでしょうね!(^^)!

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/06/03 16:37
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカ様

天気が良すぎて・・・暑いです・・・(^_^;
  • 2013/06/04 16:23
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
