夏の農作業・・・腕の紫外線&日焼け防止アイテムに『ゴルフ用アームカバー』

今日もいい天気・・・ですが・・・暑いです・・・ι(´Д`ι)アチィ…

直射日光をもろに浴びる農作業・・・紫外線&日焼け防止にゴルフ用の『アームカバー』を付けて作業しております。。。

周囲のお百姓さんや父が訝しげに『暑くないのか?』『ずり下がらないのか?』等と聞いてきますε('∞'*)フゥー

aremukaba20130604.jpg

ゴルフ用の『アームカバー』は、通気性、発汗性も良く、清涼感あるしUVカット&日焼けしないので、炎天下の中にあっては素肌をさらすよりも涼しいですよ~('-'*)フフ

今のところ作業する上で不具合もないので、夏の腕の紫外線&日焼け防止アイテムとして採用してみましょうかね~♪

今日の名言

暑い。
その暑さに耐えて、一日の働きが終わる。by 松下幸之助



ブログランキングに参加しています♪
「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



Comment

こんばんは
こんなアームカバーがあるんですね初めて見ました!(^^)!

毎日暑い中の作業お疲れ様です(^^)v

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/06/05 16:48
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
ほーんと春は無くて夏ですもんねえ
農作業ご苦労さまです。
祖父が生きてた頃うちにも田んぼや畑がありましてね。
小学生のわたし・・・年2回ほど手伝わされてました。
あの腰の痛さ、太陽の強さ・・・思い出します。
Re: タイトルなし
イノッチさま

暑さ自体は都市部の方がきついかも知れませんが、紫外線の量は半端じゃないですね(^_^;

福岡の街もこれから暑くなりますね~(^_^;

お体、ご自愛ください♪

  • 2013/06/08 08:46
  • ron3par3
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/08 12:12
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
