初夏が旬の食べ物

メロン生産農家さんにいただいて、仏壇にお供えしつつ熟させた『アムスメロン』。

メロンの香りが漂った頃が食べごろ・・・二つに切って、スプーンでほじって食べました♪

甘くてうまいね~('-'*)フフ

meronn20130620.jpg

同じく、近所の農家さんにいただいた『とうもろこし♪

とうもろこし』は朝取れたものを、その日のうちに茹でて食べるのが一番おいしいんだって('-'*)フフ

収穫して日が経つにつれ、風味が落ちるらしい。。。

即効、茹でていただきました♪

toumorokosi20130620.jpg

近所の畑の『夏みかん』の木から、『夏みかん』をもぎります。

パチパチはじける『夏みかん』の果肉と、すっぱい果実が夏を感じさせてくれます('-'*)フフ

natumikann20130620.jpg

田舎で暮らし始めて約、半年・・・大きな百貨店もショッピングモールもブランドのお店、流行のお店も、三ツ星レストランもない田舎だけど、おいしい食べ物を、最もおいしいタイミングで豪快に気がねすることなく食べられる贅沢は田舎ならではだな~と感じる今日この頃です♪

今日の名言

同じ食物でも、場所が悪いと食う気になれない。
ものをうまく食うには料理よりか周囲の道具立てのほうが肝腎なものです。by 永井荷風



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




Comment

こんばんは
メロンにトウモロコシいいな~!(^^)!

夏ミカンは甘夏柑ですか?酸味があって夏にはピッタリですよね。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/06/20 17:58
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
こんばんは^^
今年は、とうもろこしがとても甘くて美味しいですね~
お客様やご近所か沢山いただきまいたよ。

とり立てのとうもろこしは、その日のうちに食べるのが
ホント!絶品ですよね~^^
  • 2013/06/20 21:21
  • りべろ
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカさま

甘夏なのか・・・うーん・・・ずっと昔からある木なのでよくわかりません(^_^;
  • 2013/06/21 07:40
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
りべろ様

今年は豊作なんですね~♪

もぎたてとうもろこし最高でした~♪
  • 2013/06/21 07:42
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
