V・ファーレン長崎 J1クラブライセンス取得の課題と 2013 J2 第23節 V・ファーレン長崎 vs モンテディオ山形戦

先日、NHK長崎放送局の地域情報TV番組『見んと長崎』でも特集されていた『V・ファーレン長崎』の『J1クラブライセンス』を取得するために解決しなければならない課題は大きく分けて3点

1.財務状況

2,観客動員数

3.練習施設・クラブハウス

それら課題の中で、私達サポーターがスタジアムに足を運ぶ事が、観客動員数UPと財務状況の改善に結びつくのではないかと思います。

で明日、2013年7月7日(日)ホーム『長崎県立総合運動公園陸上競技場』で J2 第23節 V・ファーレン長崎 vs モンテディオ山形戦だッ!!

iwama20130705.jpg


そして・・・

2013年 J2 第23節、“V・ファーレン長崎”の注目選手!!

“V・ファーレン長崎”のゲームを組み立て攻守の要、Wボランチの“岩間 雄大”選手(背番号16)と“井上 裕大”選手(背番号22)だッ!!

岩間 雄大”選手は、FCコリア、アルテ高崎を経て2011年、“V・ファーレン長崎”に移籍。

今年、22節まで全試合に先発出場し、3アシストと“V・ファーレン長崎”の勝利に貢献。

今節のホームゲーム告知フライヤーに写る“岩間 雄大”選手は、“V・ファーレン長崎”に移籍するまではアマチュアで、プロとしてプレーすることを夢見て、居酒屋さん等でアルバイトしながらサッカーを続けてきた苦労人。

ボールを奪取してから素早い“V・ファーレン長崎”攻守の切り替えは、“岩間 雄大”選手の働きも大きい。

V・ファーレン長崎HP プロフィールページ

iwamaキャプチャ

井上 裕大”選手は、今年2013年、大分トリニータから期限付き移籍。


今年、22節まで20試合に先発出場、1試合途中出場し、1得点、1アシストと“V・ファーレン長崎”の勝利に貢献。

大分ユース時代は主将として、同期で現日本代表の清武選手らとプレーし2008年、トップリーグに昇進するも、相次ぐ怪我に悩まされ昨年は、1試合にしか出場できずフラストレーションが鬱積していた様子。

プロフィールを見るだけだとエリートの選手のように思えるが、試合に出場することや勝利に対するハングリーさは“岩間 雄大”選手と同様。

精度の高いキックと広い視野を活かして、中盤の底からゲームを組み立てる“井上 裕大”選手は、小柄ながら走り負けないタフさも兼ね備えた選手だ。

V・ファーレン長崎HP プロフィールページ

inoueキャプチャ

リーグ後半戦の初戦となった、ギラバンツ北九州戦を勝利で飾った我らが“V・ファーレン長崎

V・ファーレン長崎”の二人のボランチ、別名『ダブル・ユウダイ』が、第3節で0-2で敗れたモンテディオ山形に雪辱を果たすべく、ピッチを駆け回る二人と“V・ファーレン長崎”をスタジアムで応援しよう!!

20130705tirasirimen.jpg

ガンバレ“V・ファーレン長崎”!!

負けるな“V・ファーレン長崎”!!


関連記事

G-SHOCKとJ2 第21節 V・ファーレン長崎 の注目選手、金久保 彩選手(背番号26)

V・ファーレンTV(諫早ケーブルテレビ)とJ2 第20節 V・ファーレン長崎 の注目選手!!山田 晃平選手(背番号 33)

J2 第19節、“V・ファーレン長崎”の注目選手!!金山隼樹選手(背番号21)

2013 J2 第17節 VS “ザスパクサツ群馬”戦、V・ファーレン長崎のヒーロー“佐藤 洸一”(背番号18)

2013 J2 第15節 VS “京都サンガF.C”戦、“かきどまり陸上競技場”への交通アクセスと、V・ファーレン長崎・注目選手“水永翔馬”(背番号15)

J2 第14節、“V・ファーレン長崎”の注目選手!!山口貴弘選手(背番号2)

V・ファーレン長崎・注目選手“小笠原 侑生”(背番号19)

今日の名言

ハングリーでい続けることです。
お腹いっぱいになったら、ご飯食べないでしょ、みなさん。
その飢えてるという状況が、サッカーだけではなく、いろんな業種に必要なんじゃないかな。by 本田圭佑



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
こんなところで大分と長崎がつながってるんですね~!(^^)!

長崎頑張れ~(^^)v

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/07/06 16:42
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカさま

同じ九州ですからね~(^_^)/
  • 2013/07/08 22:57
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
