夏季限定!!グラバー園で夜間営業中のグラバービアガーデンに行ってきました♪

昨夜2013年7月20日(土)、『グラバービアガーデン』に行ってきました♪

グラバービアガーデン』は、『キリンビールの生みの親』『トーマス・グラバー』の庭園で楽しむ『ビアガーデン』で9月30日までの期間限定で営業されます。

グラバー園』の入り口のゲートに差し掛かると、自動的にミストが噴射され、涼感を与えてくれます('-'*)フフ

iriguti20130720.jpg

ビアガーデン』は、予約制で『ビアガーデンチケット』の購入が必要です。

前日までに、2名以上での予約もあわせて必要です。

料金は、入場料込み、1ドリンク・オードブルのセットで2,500円/一人となっております。

オードブルに関しては、全く期待していなかったのですが、長崎らしく十分なボリューム♪

予約時に事前申請しておけば追加料金1,000円で飲み放題にもできるらしいですよ。(時間制限90分らしいです)

odoburu201307207.jpg

予約がなくてもテーブルは確保できないみたいですけど、『ビアガーデン』に備え付けられているベンチで、ドリンクやフード類を、『ビアガーデン内のチケット売り場』で注文して飲食することはできるみたいです。

長崎湾、ライトアップされた女神大橋などを眺めながら、生ビールやカクテルってのも、おつなものです('-'*)フフ

yakei201307201.jpg

また、昨晩は夕闇の中、妖艶なベリーダンスのパフォーマンスが行われ、ダンサーの方々と、園内を走り回る、地元のちびっ子達のコントラストがなんとも微笑ましい('-'*)フフ

ちびっこ達にとっては、ここが重要文化財だとか、幕末の歴史的に云々だとか関係ない、そこいらの児童公園と同じく遊べる場所でしかありませんもんね♪

dance201307201.jpg

夜間開園期間中は、『グラバー園』がライトアップされ、日中の『グラバー園』とは趣が異なり、グラバー達が活躍した当時の人々の温もりや、街の息づかい、生活感みたいなものがより身近に感じられますよ♪

きっと、その昔、この場所で異国の文化に触れた子供達も、写真に写る二人の少女同様、初めて見聞きする不思議な踊りや音楽や衣装をただただ、ポカーンと眺めるばかりだったのでしょうね('-'*)フフ

今週、7月27・28日は『ながさきみなとまつり』も開催され、夜には『花火』も打ち上げられますが、ここ『グラバー園』から、目の前に見る『花火』もきっと迫力満点で綺麗な事でしょう♪

dance201307202.jpg

今夏、長崎に観光やビジネスでお越しの際には、『グラバービアガーデン』に足を運ばれてみてはいかがでしょうか('-'*)フフ

ライトアップされた『グラバー園』の写真が上手く撮れなかったので、こちらの素敵な動画を貼っておこう「(゚~゚o)



動画引用サイト:グラバー園HP


大きな地図で見る

今日の名言

ゴキゲンだぜ、すばらしい夜だ。
ここには平和がいっぱいだ。
でも世界中を見渡すと戦争も紛争もテロや、飢えている子供達もいっぱいだ。どうしてみんな仲良くできないんだろう?
みんなに聞きたいことがあるんだ。
愛し合ってるかい?by 忌野清志郎



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
ミストが出るなんてお洒落ですね~清涼感抜群ですよね!(^^)!

長崎の夜景一度は見に行きたいけどなかなかお休みが取れないので?です。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/07/22 16:40
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカさま

大分⇔長崎の日帰り旅行は、なかなか困難ですからね~(^_^;

お休みがとれたら、長崎に足を運んでいただきのんびりしてください♪
  • 2013/07/23 15:55
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
