2013年J2 第26節V・ファーレン長崎の試合結果と大葉で焼き鳥

やられました。。。

我らが『V・ファーレン長崎』、J2 第26節において『水戸ホーリーホック』に0-2・・・完敗です(ノ_-;)ハア…

『水戸ホーリーホック』さんのハードワークには目を見張るものがあり、強かったの一言に尽きます。

vvaraen20130727.jpg

高木監督が目指す『V・ファーレン長崎』サッカースタイルを、『水戸ホーリーホック』さんが実践していた・・・そんなゲームでした。。。

ゲーム観戦後、敵ながら素晴らしサッカーを展開した『水戸ホーリーホック』さんを目の当たりにして、熱くなった頭とハートを、地元で人気の焼き鳥屋『三平』さんでクールダウン。

暑い今日この頃、『三平』のご主人が栽培されている『大葉』が供され、焼き鳥やポテサラを包んでサッパリといただきます。

ooba20130727.jpg

九州の焼き鳥の定番、『豚バラ』を『大葉』で包んで、生ビールと共に・・・

旨いねッ!!


yakitori20130727.jpg

大葉』(しそ)は、古来より薬草に用いられており、その効能は、抗菌作用、防腐作用、貧血・不眠や夏ばて解消、アレルギー抑制、美肌効果、血液さらさら効果、整腸作用、利尿作用などがあると言われています。

隣り合わせた、スタジアム帰りのカップルさんと、今日の『V・ファーレン長崎』について語ったりしながらハートフルな時間を過ごしつつ、平常心を取り戻していった週末の夜でした。


大きな地図で見る

関連記事:九州の焼鳥屋さんの豚バラのなぜ!?

今日の名言

サッカーはミスのスポーツ、プレイヤーが完璧なプレイをしたら点は入らない。
永遠に0対0です。by ミシェル・プラティニ



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

こんばんは
同じ九州なんで少し残念ですがまだまだ次がありますからね!(^^)!

黄門さんにやられちゃいましたね。

ドンマイドンマイ。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/07/29 16:41
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカ様

ドンマイですよね~(^_^)/
  • 2013/07/31 15:02
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
