あまちゃんのGMT47『地元に帰ろう』♪ 帰ってみたらじぇ!じぇ!がいっぱい!!

今年の、私が暮らす長崎県諫早市のお祭りで披露する、私も参加している・・・させられてる・・・踊りのフォーメーションを確認したいとの事で、近所のおやじさまがビデオカメラを持ってこられました。。。

8ミリカセット(‘j’)じぇ!

しかも未使用(‘jj’)じぇ!じぇ!

近所のおやじさま曰く『使ったことないけん、どげんするとかわからん?』私に、こいつで撮影しろと言うことですな(‘jjj’)じぇ!じぇ!じぇ!

video201307311.jpg

ビデオ本体には『平成12年度、永年勤続30年記念』と記されたテプラが・・・

動くのか・・・(-ω-;)ウーン

とりあえず、『取り説』を読みながら操作してみましたら正常に作動しましたが、バッテリーがいかれてて充電ができません(ノ_-;)ハア…

video20130731.jpg

それにしても、踊りのフォーメーションの確認にビデオって・・・NHKの『朝の連ドラ、あまちゃん』の『GMT47』かッ!!

高齢者の第二の青春かッ!!

あまちゃん』の現在放映中、第18週 7月29日(月)~8月3日(土)のタイトル「おら、地元に帰ろう!?」ではありませんが、地元に帰ってみたら、多種多様な(‘jjj’)じぇ!じぇ!じぇ!でいっぱいです。

amatyan20130731.jpg

ちなみに、『あまちゃん』の主人公、アキ(能年玲奈)が所属するアイドルユニット『GMT47』のデビュー曲『地元に帰ろう』の一部が“あまちゃんのHP”で、ほんのちょっとだけですが、いち早く聴くことができますよ
(‘j’)じぇ!

あまちゃんHP あらすじのページ



関連記事

NHK朝の連ドラ「あまちゃん」オープニング曲は2パージョン

NHK連続ドラマ小説“あまちゃん”と“にこまる”で“たまごかけご飯”

田植え足袋と八木節の踊り

今日の名言

アイデアの良い人は世の中にたくさんいるが、良いと思ったアイデアを実行する勇気のある人は少ない。by 盛田昭夫(ソニー創業者の一人)



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
今のビデオカメラなら使い方ワンタッチで簡単なんですがこれはどうだろう?!(^^)!

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/08/01 17:01
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
じぇじぇじぇ(笑)未開封のデッキが
なんとカセットとは(笑)
うちの唯一の自慢はビデオカメラが最新なこと。
自慢です(笑)
でも8ミリカセットまだあるんですか?
あ、あまちゃんは毎日録画しかかさず見てます。
今週は特におもしろーい
Re: こんばんは
大分ナシカ様

結構、録画の手順は煩雑です(^_^;
  • 2013/08/01 23:57
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
イノッチ様

カセットは、カメラに同梱されていたのでありましたが、さすがに売ってはいないでしょうね(^_^)

確かに、今週の『あまちゃん』は、とりわけ面白いですね~(^_^)/
  • 2013/08/02 00:01
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
