『グランブルー』と長崎県諫早市のパスタ専門店『フェローズ』

昨日は、無性に『パスタ』が食べたくなったので海辺のパスタ専門店『フェローズ』さんでお昼♪

海辺で『パスタ』といえば気分は、1988年公開された『リュック・ベンソン』監督、フランス・イタリアの合作映画『グラン・ブルー』の中で『ジャン・レノ』が海辺のレストランで食べている姿が印象的な『ボンゴレビアンコ』を注文('-'*)フフ

海を舞台にした映画は数あれど、実在の天才ダイバー『ジャック・マイヨール』の協力のもと撮影された『グラン・ブルー』を超える、美しい海の映像の映画を私は知らない。。。



ま、そんこんなで注文した『ボンゴレビアンコ』です♪

私にはちょっと『にんにく』の風味が強すぎるようにも感じる『ボンゴレビアンコ』でしたが美味しくいただきました。

ちなみに、『ボンゴレ』とはイタリア語で、アサリやハマグリなどの二枚貝の事で『ボンゴレビアンコ』は、白ワインで酒蒸しした貝にパスタを合わせたもので、トマトソースを加えて合わせたたものが『ボンゴレロッソ』ですね。

bonngore20130804.jpg

私の暮らす長崎県諫早市で、昭和60年に創業された『フェローズ』さんは、本日は雨で煙った残念な景観ですが、橘湾を一望できるロケーションで人気のお店です。

国道251号線から細ーい脇道を海に向かって下っていく、ちょっとわかりにく場所にお店はありますがドライブがてら休日のランチをゆっくり楽しみたい方にはお勧めです。

fellows20130804.jpg

お料理は、前菜からメイン、デザートまでアラカルトでひととおり揃ってますし、コース料理もあるので、月夜の晩の海を眺めながらディナーってのも素敵かなと思いますが、私はやっぱりお昼から夕方にかけての時間帯に訪れたいお店ですね~('-'*)フフ


大きな地図で見る

今日の名言

鏡に映る自分を見つめないといけない。
自分の中に長所と短所があって、長所をいかすかどうかは自分次第だ。by リュック・ベッソン



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Comment

こんばんは
ボンゴレ大好きなんですよ!(^^)!

パスタの中で一番好き(笑)てか~麺類ならなんでも好きなんです(笑)

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/08/06 19:06
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカ様

ボンゴレ旨いですよね~♪
  • 2013/08/08 10:52
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
