マルタイ『プレミアム皿うどん』を作って食べてみた

長崎のお盆・・・人が集まるところには『皿うどん('-'*)フフ

て事で、昨今、トレンドの『プチ贅沢』に便乗したのか・・・今年『マルタイ』さんが、発売開始された『マルタイプレミアム皿うどん』♪

九州産小麦粉に九州産米粉を30%ブレンドした麺がと減塩スープと販売価格がプレミアム。

っても、近所のスーパーで200円弱の『インスタント皿うどん』ですけどね。

saraudonn201308131.jpg

ノーマルタイプの細麺の『パリパリ麺』より更に細く、白っぽい揚げ上がりの色が特徴的かな('-'*)フフ

えー、『皿うどん』を自宅で作る場合、『パリパリ麺』は手で、ギュッと潰しながら山形に整形しましょう。

売られているままの形の皿うどんの『パリパリ麺』(マルタイ皿うどんは四角形ですが、長崎には円形の物もあります)の上に、餡をかけると、餡と麺が交わりづらいので箸でグチャグチャ混ぜないといけないので、複数人分大皿に盛った『皿うどん』を小皿に取り分ける際、取りづらくなります。

saraudonn201308132.jpg

で、出来上がった『プレミアム皿うどん('-'*)フフ

saraudonn201308133.jpg

ま、お盆でも人が集ったわけでもない自宅の普段のお昼の『皿うどん』ですけどね~('-'*)フフ

冒頭の言葉とは矛盾しそうですが、人が集まろうが集まるまいが、祭りだろうが平日だろうが、長崎県民は「ケ」「ハレ」問わず『皿うどん』♪

今日の名言

贅沢は貧しさの反対語と、考えている人もいるけれど、それは間違い。

下品さの逆です。by ココ・シャネル



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
マルタイのプレミアム皿うどん美味しそうですね~!(^^)!

あっそうそうこないだどこのコンビニか忘れましたけど懐かしいアベックラーメンを発見思わず買おうか迷いましたが買いませんでした(笑)

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/08/14 16:44
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
あの~
皿うどんらしからぬ
豪華パッケージw
そういえばさっき
新地のファミマいったら、
マルタイのカップめんで
しょうが味の長崎ちゃんぽんが
ありましたよ。
  • 2013/08/15 00:55
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカ様

マルタイ皿うどんは、ノーマルでも十分かも知れません(^_^;
  • 2013/08/15 22:56
  • ron3par3
  • URL
Re: あの~
ミヨっちゃん♪

しょうが味の長崎ちゃんぽんですか!!

それは、リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんの、ドレッシングをかけるスタイルにインスパイアされ、開発された商品かも・・・(^_^;

新地のファミマで、精霊流しの爆竹対策用の耳栓買いました~?

  • 2013/08/15 23:01
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
