浦和レッズからV・ファーレン長崎に岡本 拓也選手が期限付き加入したニュースと、農家の熱中症予防にSAVAS(サバス)スポーツウォーター

今日も暑いです・・・田んぼは日陰がないので、こまめに水分補給して熱中症予防しております。

大量に汗をかきますので、発汗量に見合った量の水分の補給をするわけですが、水だけを飲んでいくと血液中の塩分濃度が下がり水が飲めなくなり脱水の原因になったりします。

そこで、スポーツ飲料で、汗と同時に失われる水分と塩分及びミネラル等を補給します。

私が愛飲しているのは、『SAVAS(サバス)スポーツウォーター』・・・以前、健康診断で血糖値が高く糖尿病の精密検査を受けたことがあり、糖度の高いスポーツ飲料は避けたいので、カロリーゼロの『SAVAS(サバス)スポーツウォーター』がいいかなと思っております。

savas20130817.jpg

で、この『SAVAS(サバス)』を昨年まで胸スポンサーに掲げれていた『浦和レッズ』から我らが『V・ファーレン長崎』に『<岡本 拓也』選手が、8/13期限付き移籍されました。

早速、15日から練習に加わった『岡本 拓也』選手について『高木監督』は「いいよ。スピードがあるし、小さいけど強い。J1の守備だね」と高評価♪

okamoto30130817.jpg

ここ4試合、勝利がなく内3試合は先制するも追いつかれる内容で、『高木監督』が前節の東京V戦を振り返ったインタビューに対し『対ボール、対人になった時の弱さというか、未熟さというかがかなり出てしまった。』との残念なコメント・・・(-ω-;)ウーン

『高原、オフサイドだろッ!!』て言いたい逆転シーンもある前節、負試合のダイジェスト動画だけど『金久保 彩』選手のゴールが素晴らしいので貼っておこう。



守備力の強化が必要なように個人的に思っていただけに『岡本 拓也』選手の加入は嬉しいニュースです♪

そして明日、『岡本 拓也』選手の出場も噂されているアウェー福岡に乗り込んでの 『J2 第29節 V・ファーレン長崎 VS アビスパ福岡戦』!!

戦術が酷似していて、以前の戦いはドローとなった結果だけに、今節の試合はとても興味深い試合。

選手補強した結果を出して絶対・ゼッタイ勝ってくれッ我らが『V・ファーレン長崎』!!

今日の名言

いいストライカーがいれば、試合に勝てる。
だが、いいディフェンダーがいれば、タイトルがとれる。by ジョン・チャールズ・グレゴリー

ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
普段用はこれで良いと思いますが緊急用は大塚製薬のOS1が良くききますよ!(^^)!

うちの現場は全てOS1を用意してあります(^^)v

あくまでも緊急用です。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/08/18 17:01
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカ様

なるほど、大塚製薬のOS1ですね!

探してみます(^_^)
  • 2013/08/19 14:57
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
