『長崎県美術館』で開催中の『岩合光昭写真展 どうぶつ家族』に行ってきた

長崎県美術館で開催中の『岩合光昭写真展 どうぶつ家族』を観に行ってきました♪

8月の灼熱の太陽の下ではありますが、姪っ子と一緒なら楽しい外出です('-'*)フフ

bijyutukann201308181.jpg

世界中を飛び回る動物写真家として有名な『岩合光昭』氏の大自然の中で逞しく生きる動物たちの「つながり」をテーマとした写真展。

広大で美しくも厳しい自然界の中で育まれる生命を感じさせられる瞬間を切り取ったような写真の数々に見入ってしまいました。

bijyutukann201308182.jpg

岩合光昭』氏といえば、BSプレミアムで放送中の『岩合光昭世界ネコ歩き』ですよね~('-'*)フフ

大自然の中に生きる動物たちの姿も素晴らしいですが、人と共に街の中で生きる猫たちの姿は微笑ましく、平穏な時間を感じさせてくれるいい番組です♪






写真展には『長崎ねこ』のコーナーもあり、ほっこりできた写真展でした

美術館からの帰り道、近所の犬が自力で首輪を外したのか家の周りをウロウロしておりました('-'*)フフ

inu20130818.jpg

君も、もういい歳なんだからあまりウロチョロしたらいけんよと犬に声をかけたりした、田舎の平和な休日でした♪

今日の名言

猫は我々を犬とみなし、自分自身を人間とみなしている。(誰の言葉か作者不明)

ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
長崎の猫ちゃんはしっぽに特徴があるんでしたかね~確か?

村ポチ★

残暑お見舞い申し上げます。
  • 2013/08/19 17:17
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
わおーいいないいなあ
ネコ写真でも有名な方なんですけど
まだ生写真見たことないんですよねえ
Re: こんばんは
大分ナシカ様

そうです♪

長崎猫はしっぽが鍵状に曲がっています♪
  • 2013/08/20 21:16
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
イノッチさま

そうですね♪

猫の写真のほうが有名ですよね~(^_^)/

写真集もいいですが、ギャラリーで見る大きな写真はやっぱり迫力が違いいいですよ♪
  • 2013/08/20 21:20
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
