浜勝で冷やしカツ丼♪

猛暑日が続く長崎県・・・高温注意報も発令中ε=(。・д・。)フー

しっかり食べて夏バテしないようにと思いつつも、そうめんや蕎麦等の冷たい喉ごしの良い食べ物に偏りがち。。。

これじゃイカンということで長崎でトンカツといえば『浜勝』のカツ丼!!・・・だけど、やっぱり暑いので『冷やしカツ丼』!!

hiyasikatudonn201308211.jpg

浜勝』の夏メニュー、『冷やしカツ丼』は、冷た~いだし汁のかかった、さらさらご飯の上に、揚げたて熱々のロースカツ♪

カツの上には、とろろと梅肉、しゃきしゃき水菜とスライスされたアーリーレッド・キュウリがのっており涼しげです♪

サックサクのカツにとろろと梅肉がいい感じで旨いね~♪

hiyasikatudon201308212.jpg


浜勝』さんは、全国的に有名な『リンガーハット』のグループ会社で我らが『V・ファーレン長崎』のオフィシャルスポンサーです。

そして本日、8月21日、J2 第30節 横浜FCを『長崎県立陸上競技場』に迎えてのホームゲーム!!

tirasi20130821.jpg

5試合続けて勝ち星なしの『V・ファーレン長崎』・・・仕事終わらせてスタジアムに駆けつけるから、今日こそは勝って、旨いビールで暑気払いさせてくれッ!!

ガンバレ『V・ファーレン長崎』!!

絶対、必勝だッ!!我らが『V・ファーレン長崎』!!

今日の名言

いいかい学生さん、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。
それが人間、偉過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。by 漫画『美味しんぼ』より



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

おはようございます^^
残暑お見舞い申し上げます。。。

毎日、呆れるぐらい暑いですね~
僕も夜はついつい、そーめんと、ビールになってしまいがちですね(汗)
浜勝のとんかつは!!美味しいですね~近くに在るので
時々利用してますよ^^
「冷やしかつ丼」冷たくてしかり栄養も取れそうですね^^!
  • 2013/08/21 08:33
  • URL
こんばんは
冷やしカツ丼どんな味がするんだろ?

ちょっと不気味です(笑)

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/08/21 19:53
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
お名前は分かりませんがコメントありがとうございます。

冷やしカツ丼、おすすめですよ~♪

一度お試しあれ~♪
  • 2013/08/22 16:08
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカ様

冷やしカツ丼の味を例えるなら・・・例えようがありません(^_^;
  • 2013/08/22 16:10
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
