あまちゃん最終回のラストシーンに思いを馳せながら大友良英の『あまちゃんオープニングテーマ』ライブ映像♪

ゆでたまごのうにのっけ♪

酒の肴に、全品280円の居酒屋として有名な『ニパチ 諫早店』で頂きました・・・('-'*)フフ

ちょっと私にはしょっぱいかな・・・280円だからいいですけどね('-'*)フフ

uni20130905.jpg

酒を飲みながら、最近ちょっと憂鬱になってきている事に思いを馳せる・・・

憂鬱な事・・・それは・・・『うに』を食べてるって事もあり、来週9月28日(土)でNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』が最終回を迎えるー!!って事('-'*)エヘ

この半年間、毎日楽しみにしていたNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』が終わってしまったら私は何を日々の娯楽にし、明日の元気の源を何に見出したら良いのでしょうか・・・(T_T)

まー、そんな位、毎日楽しみにするTVドラマってのに出会ったのも初めてだし、ほぼ毎日、明日になんてならなきゃいいのにって思う私が、早く明日『あまちゃん』の続きを見たいって思ってしまう('-'*)フフ

amatyann20130829.jpg


公になっているのでご存知かと思いますが『あまちゃん』の最終回、ラストシーンは『ストーブさん』が『あきちゃん』の『北三陸』をアピールする姿をビデオ撮影する場面みたいですな。

あーッ!!終わってほしくねーどッ!!

おら、毎日『あきちゃん』の顔が見てーどッ!!

酒飲んで、ブルーになってても仕方ないので、前向きに・・・ってことで、『あまちゃん』の音楽担当『大友良英さん&あまちゃんビッグバンド』で『あまちゃんオープニングテーマ』&ドラマの中で流れる『行動のマーチ』でも聴いて明るく飲もう(*゚▽゚)ノ



ちなみに、『あまちゃん』の音楽担当、『大友良英』さんは若い頃、ノイズ系のバンドをやられていた前衛的なアーティストだったらしく、ライブ映像で持たれてる使い込まれたギブソンのSGが当時を彷彿させますね♪


『あまちゃん』最終回ラストシーン情報引用サイト→毎日JP あまちゃん:最後のシーンは震災後の北三陸 アキはどうなる!?

関連記事

NHK連続ドラマ小説“あまちゃん”と“にこまる”で“たまごかけご飯”

NHK朝の連ドラ「あまちゃん」オープニング曲は2パージョン

あまちゃんのGMT47『地元に帰ろう』♪ 帰ってみたらじぇ!じぇ!がいっぱい!

あまちゃんの感傷的なシーンの曲『星めぐりの歌』♪映画『あなたへ』で印象的な曲『星めぐりの歌』

今日の名言

仕事なんてやめたいくらいがちょうどいい。by 小泉今日子



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おはようございます^^
あまちゃん、もう少しで終わりで。。。さびしくなりますね
先週NHKであまちゃん、サントラ特集が有りましたね
このバンドで、生演奏でしたよね!

リコーダ担当の方、お話がとてもうけました(笑)

  • 2013/09/19 08:45
  • りべろ
  • URL
今後も、東北をよろしく <(_ _)>
初夏7月に家族で三陸旅行を計画し海女ちゃんの撮影地・小袖海岸にも行って来ました。地元の町は海女ちゃん一色でした。物語に登場する「うに丼やまめぶ汁」おいしく戴いてきました。 7月上旬に現地にて最後の撮影だったみたいです。間もなく終了らしいですが,かわいらしい主人公と超有名ではない?芸達者なコミカルな取り巻きスタッフが醸し出す単純過ぎで明快な内容が共感を呼ぶ国民的な番組でしたね。ぜひ三陸ロケ地を含め,東北方面へ足をお運び下さい。
話変わりますが、其方にご厄介になって居りますベガルタの奥埜くんチームに役立っておりますか?仙台におった時から素晴らしいサッカーセンスの持ち主で
ベガルタも彼へかける今後の期待を込め,7番を与えた程です。 勝手ですが,大きく育っても絶対に返してくださる事を約束して下さい。失礼致します。
  • 2013/09/19 14:33
  • 仙台のベガサポ
  • URL
こんばんは
会社で昼休みに毎日見てますよ~!(^^)!

次がまた始まるのでは?

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Re: タイトルなし
りべろさま

TV見ていらっしゃったのですね~(^_^)/

面白かったですよね~♪
  • 2013/09/20 11:40
  • ron3par3
  • URL
Re: 今後も、東北をよろしく <(_ _)>
仙台のベガサポさま

仙台さんからお借りしている、奥埜選手のV・ファーレンでの活躍には目を見張るものがあり、感謝感謝です♪

今年、我々長崎サポーターが望むV・ファーレンのJ1昇格を現実のものとし、来期J1のステージで仙台に戻られるであろうベガルタの奥埜選手の姿をピッチで見たいものです♪

本当は、来期も奥埜選手には長崎でやってほしいな~というのが本心ですけどね・・・(^_^;
  • 2013/09/20 16:04
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカさま

それが『あまちゃん』に次はないようなのです(T_T)
  • 2013/09/20 16:06
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
