九州の定番、とんこつカップラーメン『サンポー焼豚ラーメン』をグレードアップ!!『サンポー、プレミアム焼豚ラーメン』新発売!!

九州人にはお馴染みのカップラーメン『サンポー焼豚ラーメン』

今年で発売35周年というロングセラー商品ですね('-'*)フフ

九州のスーパー・コンビニで置いていないお店は無いでしょう。

ra-menn201309245.jpg

この、『サンポー焼豚ラーメン』をグレードアップさせた『サンポー、プレミアム焼豚ラーメン』が今月(2013年9月)から発売されています。

この商品は、カップ麺ではなく袋入りの棒ラーメン。

ra-menn201309171.jpg

何と『プレミアム焼豚ラーメン』に使用されている麺は、福岡のラーメン専用に開発された福岡県産『ラー麦』を100%使用した乾麺です。

ラー麦』は、全国的にも有名なラーメン店『一蘭』『博多一風堂』をはじめ、福岡県内の人気店がこぞって使用している『小麦』です。

スープもカップ麺は、粉末の豚骨スープに調味油が付く、良くも悪くもインスタントカップラーメンらしい豚骨スープのお味なのですが『プレミアム焼豚ラーメン』は、背脂豚骨の液体スープで、インスタントらしからぬ、あっさり、すっきり美味しい博多ラーメンらしい豚骨スープ♪

ra-menn201309243.jpg

具材はカップ麺でお馴染みの『ハート型の焼豚』と『紅しょうが』に加えて『プレミアム焼豚ラーメン』には『乾燥ネギ』が付いてきます。

博多ラーメンのインスタント麺としては、福岡のラーメン屋さんで供されるラーメンにきわめて近いと言っても・・・過言では・・・過言かな・・・

手軽に家庭で楽しめる博多ラーメンとしてはよく出来ていて美味しいですよ♪

今日の名言

ラーメンを売るな。食文化を売れ。インスタントとは即時・即刻・瞬間という意味である。
してみるとインスタント食品とは時間を大切にする食品ということになる。
もし私が体に悪いものを売っていたのなら、土下座をしてすぐに会社をたたみます。by 安藤百福 (日清食品創業者)



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

あの〜
大阪でも定番の
マルタイにくらべたら
サンポーはまだ
マイナーかもしれませんが、
九州での支持率は高そうですね。
インスタントでも
こんなに極細麺なところが
すばらしいです。
  • 2013/09/25 02:05
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
おはようございます^^
九州は!サンポーですね~
若い時に、お金がない時はだいたいこれでしたね~
休みの日は。。。

今でも、無性に食べたくなりますね~
近所のスーパーで安売りの時は、買いだめします^^!



  • 2013/09/25 08:49
  • りべろ
  • URL
Re: あの〜
ミヨっちゃん

九州だとマルタイのカップ麺は長崎ちゃんぽん、カップラーメンはサンポー焼豚ラーメンが定番です(^_^)/



  • 2013/09/25 10:28
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
りべろさま

たしかに、無性に食べたくなりますし、カップ麺でいいやって時にもサンポー焼豚ラーメン率はかなり高いですね~(^_^)
  • 2013/09/25 10:31
  • ron3par3
  • URL
こんばんは
焼き豚ラーメンうちの近くのマルキョウにはないんですよ何故だろう?

プレミアムは見るからに面が細くて博多ラーメンっぽいですね(^^)v

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
わたしこのカップめんサンポーは
最強だと思ってます。
とんこつの本物のイメージに一番近い味ですねえ
梅星って女の子のユニットがCMでうたってるんですが
作ったのが音楽仲間です。坂本君って言うんですが
時々ライブで一緒になります。

  • 2013/09/25 20:23
  • イノッチ
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカ様

マルキョウにないんですか?

それも珍しいですね~(^_^;
  • 2013/09/26 15:00
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
イノッチさま

サンポーのCMというと・・・『やかんちゃーん』の呼び声位しか思い出せなくて・・・

九州のインスタントラーメンのCMで思い鮮烈だったのは、今は販売されていない『はかたんもんラーメン』の鮎川誠氏出演のCMです・・・憶えていらっしゃいます(^_^;
  • 2013/09/26 15:23
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
