『あまロス』なので『GMT5』の『地元に帰ろう』を視聴してます・・・

あまロス』って言葉知ってます?

以前の自ブログで書いてますが、私のようなNHKの連ドラ『あまちゃん』の9月28日の最終回を前に、心のよりどころを喪失してしまいそうで不安を抱いている症状を『あまロス症候群』と言うらしいです。。。

なぜ、私はこのように『あまちゃん』はまってしまったのか・・・

amatyann20130829.jpg

あまちゃん』に、はまってしまった理由をいろいろ考えた結果、日曜日以外、毎日『あまちゃん』を見ることが日常化し、生活の一部となってしまっているからなのですよ。。。

あまちゃん』を見ていない方には、何言ってんだ、このおっさんって感じでしょうが、ほぼ毎日、お昼の後、見ていた『あまちゃん』は食後の、お茶や冷たい水みたいなもので、なくてはならないものになっているんですよ。。。

食後、ドリンクを飲めないなんて・・・・ありえないでしょ。

はー、『あまちゃん』の劇中歌の中でも代表的な曲のひとつ『GMT5』の『地元に帰ろう』でも聴こう♪



今日の『鈴鹿ひろ美』こと『薬師丸ひろ子』さんの歌う『潮騒のメモリー』も、『セーラー服と機関銃』を歌ってた頃と同様、伸びやかで澄んだ歌声にマッチしていて、ちょっとうるってきた(TwT。)

あまり落ち込まないでって・・・お構いねぐ。

関連記事

あまちゃん最終回のラストシーンに思いを馳せながら大友良英の『あまちゃんオープニングテーマ』ライブ映像♪

NHK連続ドラマ小説“あまちゃん”と“にこまる”で“たまごかけご飯”

NHK朝の連ドラ「あまちゃん」オープニング曲は2パージョン

あまちゃんのGMT47『地元に帰ろう』♪ 帰ってみたらじぇ!じぇ!がいっぱい!

あまちゃんの感傷的なシーンの曲『星めぐりの歌』♪映画『あなたへ』で印象的な曲『星めぐりの歌』

今日の名言

あなたがテレビのスイッチをオンにするのはあなたが自分の脳のスイッチをオフにしたいからだと思います。
それに対してコンピュータで仕事をするのは、脳のスイッチをオンにしたいときではないでしょうか。by スティーブ・ジョブズ



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


Comment

こんばんは
そろそろ刈り取りの時期になるんじゃ~ないですか!(^^)!

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
あと2回でしょ
ほんとこのあまロスになりそうな気分ですよ。
ほんと続編出てくれないかなあ
  • 2013/09/26 19:17
  • イノッチ
  • URL
こんばんは
「あまロス」ですか、最近そんな気持ちなってましたが、
途中まで2回観てますが、2回観ても面白くて笑えました。
そんな番組が終わるのかと思うとねえ
まだまだ先だと思っていたら、あと2回ですもんねえ。

続編希望ですねえ、、、てかあるでしょう^^
Re: こんばんは
大分ナシカ様

2週間後めどで稲刈りですね~♪
  • 2013/09/28 15:59
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
イノッチさま

終わっちゃいましたね~・・・(T_T)
  • 2013/09/28 16:01
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは
犬山にゃん太郎様

あまちゃんに続編はないみたいで・・・(T_T)
  • 2013/09/28 16:03
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
