2013年 J2 第35節 京都サンガFC戦を前に、V・ファーレン長崎の高木監督の厳しいコメント!!プレーオフルールについて簡単におさらい。

今日、2013年9月29日、J2 第35節 我らが、V・ファーレン長崎はアウェー、京都に乗り込んでの京都サンガFCとの戦い!!

リーグ3位の『京都サンガFC』と5位『V・ファーレン長崎』の対決は勝ち点1差でプレーオフ圏内にある両チームにとっては負けられない試合です!

て事で、今一度

J2のプレーオフ』のルールついてまとめてみましょう。

まず、皆さんご存知のとおり、J2順位1位・2位はJ1自動昇格

勝ち点差からみて、1位・2位の『ガンバ大阪』『ヴィッセル神戸』に我らが『V・ファーレン長崎』が追いつくことは・・・

プレーオフに関してはトーナメント戦で、初戦組み合わせがJ2リーグランキング、3位と6位、4位と5位が上位チームのホームで戦い試合結果が同点の場合、順位上位のチームが勝ちあがり決勝戦は中立開催地での試合となります。

要は、リーグ順位上位の方が絶対有利って事ですね。

昨年の『プレーオフ』みたいに、順位6位からJ1昇格した『大分さん』みたいなこともあるけどね・・・

昨年のプレーオフ、煽りVでも見て気合を入れて、京都で戦う我らが『V・ファーレン長崎』の勝利を祈ろう!!



前節の不甲斐ない負け方を喫した我らが『V・ファーレン長崎』の選手たちに向けて『高木監督』が発したコメント『この先、重圧がかかるのは当然。気にせずにやるか、順位を落として重圧を避けるか。どちらを選ぶのかは選手が決めること』。

厳しい言葉だけど、『V・ファーレン長崎』のチャント『俺の長崎』で歌ってるってる事だけど、お前の気持ちを見せてくれ。男なら!!

今期、第15節、ホームで0-1で負けた『京都サンガFC』に倍返しだ!!

ガンバレ、我らが『V・ファーレン長崎』!!

今日の名言

今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない。by ロベルト・バッジョ



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
大分やばしですね~!(^^)!もう負けられません。

長崎頑張れ~

村ポチ★

いつもお~きにぃ~
Re: こんばんは
大分ナシカさま

トリニータ・・・確かにやばすぎですね・・・
  • 2013/09/30 16:27
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
