ダイジェスト動画あり♪2013年、J2 第39節 V・ファーレン長崎 VS 栃木SC戦、観戦レビュー

今日は雨の中、地域の草刈に早朝から参加した後『J2 第39節 V・ファーレン長崎 VS 栃木SC』の観戦に我らが『 V・ファーレン長崎』のホームスタジアム『長崎県立総合運動公園陸上競技場に』行ってきました♪

仕事の都合でスタジアムに行けるか微妙でしたが、朝からの雨で今日の仕事は、休みになったのでラッキーでした('-'*)エヘ

今日は雨の中にも関わらず5,259人のサポーターがスタジアムに集いました。

nagasaki201311031.jpg

長崎のホーム戦、『CK』やゴールが狙える位置での『FK』等のチャンスの時、ホームサポーターはタオルを回して『入れろッ!!入れろッ』のコールがお決まりですが今日は特に応援に気持ちが入って盛り上がったな♪

試合は立ち上がりから我らが『V・ファーレン』が攻め上がり、たてつづけに『CK』『FK』を得るもゴールは決まらず、時おり栃木の背番号11番クリスティーノを起点とした攻撃にヒヤヒヤさせられるも、長崎ペースでゲームはすすみ、前半34分、ペナルティーエリア内ゴール正面でこぼれ球を拾った『奥埜 博亮』選手が栃木DFを交した技ありのゴールで先制点を奪取し前半を終えましたε=(。・д・。)フー

nagasaki201311032.jpg

後半立ち上がりから『栃木SC』の猛攻が始まり、J2得点ランキング2位のサピア、同ランキング6位のクリスティーノがゴールを狙ってきます。。。

怖いな・・・( ̄Д ̄;;

nagasaki201311033.jpg

しかし我らが『V・ファーレン長崎』は『栃木SC』の猛攻に耐え、後半22分のカウンター・・・『V・ファーレン長崎』のエースストライカー『佐藤 洸一』選手がゴールを決めて貴重な追加点を得ました!!

そのまま『栃木SC』を無失点に抑えて2-0で我らが『V・ファーレン長崎』はリーグ終盤、プレーオフ進出を賭けた大事な試合で勝ち点3をGet!!



次節は勝ち点差1点の4位『ジェフユナイテッド千葉』とのアウェーでの直接対決だッ!!

今日のいいゲームのイメージを持って、次節も勝利し、ひとつでも順位を上げプレーオフ進出だッ!!

今日の名言

サッカーは理屈じゃない。
身体の芯まで、やるべきことをしみこませるスポーツなんだ。by ドゥンガ



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
やってくれましたね~!(^^)!

お見事Vファーレン長崎(^^)v

村ポチ★

勢いに乗って一気にいきましょう。

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/11/04 16:47
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
こんばんは^^
こちら熊本は、降格を回避いたしました。。。
昨日、ガンバに大敗しましたけどね(汗)

  • 2013/11/04 20:31
  • りべろ
  • URL
Re: タイトルなし
りべろ様

残留決定おめでとうございます♪

長崎は上を目指しますので何ともいえませんが、機会があったらまた『うまスタ』に伺います(^_^;
  • 2013/11/04 21:13
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカさま

来年、大分にV・ファーレンの試合を見に行かなくてもいいようにがんばります(^_^;

嫌味じゃないですよ・・・(^_^;
  • 2013/11/04 21:16
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
