長崎県民が、贈答品を選ぶ百貨店といえば『浜屋百貨店』

昨日は、我らが『V・ファーレン長崎』の勝利の余韻と、ビールの酔いに浸りながら長崎市街『浜の町』に行きました。

何をしに『浜の町』に行ったかと申しますと『長崎農林業大賞・長崎県知事賞・農産物部門』を私の旧友が受賞したので、お祝いの品を買いに長崎の老舗百貨店『浜屋百貨店』さんに行ってきました。

長崎で贈答品の購入をと考えたら『大丸』さんが無くなった今の長崎では・・・『浜屋』さんしかありませ。

hamaya20131110.jpg

浜屋百貨店』さんは、1939年(昭和14年)に開業した長崎県民で、知らない人はいない百貨店さんです('-'*)フフ

送る品は、いろいろ考えた結果『長崎農林業大賞・長崎県知事賞』の授賞式で冠婚葬祭以外まず着ないであろうスーツに合わせるネクタイを送ることにしました♪

hamaya201311102.jpg

表彰を受ける私の旧友を違わず、お百姓さんは皆、日焼けして顔が赤黒いので、赤いネクタイは引き立たないよう思われるため、稲穂の色、黄金色のレジメンタルタイをチョイスしました('-'*)フフ

そして今週末、数人の旧友を集めてお祝いをする予定♪

頭を下げて『長崎農林業大賞・長崎県知事賞』の表彰状を受け取る際、目に入るネクタイを見て、一緒に喜ぶ旧友たちを思ってもらえたら幸いかな~('-'*)フフ

今日の名言

友情は晴れた日にふさわしく、美しい贈り物としてふさわしく、田舎のそぞろ歩きにふさわしい。
だが、一方、友情は険しい山道を越える時、不運に見舞われた時、船が難破した時、貧窮や迫害にあえぐ時にもふさわしい。by ラルフ・ワルド・エマーソン



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

あの〜
たしかに日焼けした方の
スーツ姿には
黄金色がすごく似合うと思います。
日焼けした顔の美しさも
引き立ちますね。
そして何より
稲穂の色っていうのが
ステキです。
グッチョイ!
  • 2013/11/12 02:21
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
こんばんは
大分でいうトキハ百貨店みたいなお店でしょうね~!(^^)!

お友達もきっと喜びますよ~(^^)v

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/11/12 16:58
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: あの〜
ミヨっちゃん ♪

なかなかいい、チョイスでしょ(^_^)
  • 2013/11/12 22:59
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカ様

そうです、大分だとトキハさんですね♪

熊本だと鶴屋さん(^_^)

福岡だと井筒屋さん♪

鹿児島だと山形屋さん。

宮崎・・・

佐賀・・・何ですかね??
  • 2013/11/12 23:05
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
