名古屋ご当地カップ麺『寿がきや・カップ名古屋駅でおなじみのきしめん』を食してみた♪

急激に冷え込む今日この頃、温かいものがもの食べたい・・・けど、忙しい・・・そんな田舎のお昼時にもお世話になるのはカップ麺。

私がチョイスするカップ麺は『カップヌードル(ノーマルorカレー)』『どん兵衛』『サンポー焼豚ラーメン』『マルタイ長崎ちゃんぽん』のいずれかなのですが、コンビニの棚に見慣れた懐かしい物なんですが、カップ麺が発売されていたとはつゆ知らず・・・(-ω-;)ウーン

その名も『カップ名古屋駅でおなじみのきしめん』製造元は名古屋の人なら知らない人はいない『寿がきや』さん。(スガキヤと読みます)

kisimenn201311281.jpg

私は前職で名古屋を拠点に、北は『北海道』南は『沖縄』まで日々出張していた時期がありまして『名古屋駅』新幹線ホームの『立ち食いきしめん屋』さんは朝昼晩・・・時間帯問わず利用していた思い出の店のひとつ。

いつも何か考え事をしていたので、お店の入り口にある食券機で食券を買い求め、食券をカウンターにおいてすぐに出来上がる『きしめん』の『鰹節』をみて、『鰹節抜き』って言うのを忘れたことに気づかされていりました。

kisimenn201311282.jpg

きしめん』に『花かつお』は無くてはならないものかも知れないのですが、私はどうしても好きになれなくて・・・ただ、いつも『鰹節抜き』って一言を言い忘れていたので、結局『鰹節抜きのきしめん』は食べたことが無く、『鰹節抜きのきしめん』が美味しいかどうかは・・・わかりません「(゚~゚o)ウゥーン

そしてこの『カップ名古屋駅でおなじみのきしめん』にも小さな『鰹節』が別袋になって付いています。

具材は、『油揚げ』と『ねぎ』これもボリュームこそ違いますが本物同様♪

生めん』タイプのカップ麺なので『きしめん』の麺の出来は本物に近くもっちりしていて、のどこしも良く美味しい麺ですね~('-'*)フフ

kisimenn201311283.jpg

休みが取れなかったり、言われている事がうまく理解できなかったり、伝わらなかったり・・・スムーズに仕事が進まず時間に追われ、忙しいとどうでも良くなりがちな昼食。

ほんのちょっといつもと違う品物を探してみたり選んでみることでちょっとした気分転換になります('-'*)エヘ

今日の名言

買ってもらう。作らしてもらっているとの気持ち。by 豊田 喜一郎



「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



Comment

あの〜
このまえ、スーパーの
長崎特集で、はじめて
サンポーの「長崎ちゃんぽん」を
発見して買ってみました。
まだ食べてないのですが、
果たしてマルタイに匹敵するかどうか
楽しみです。
  • 2013/11/29 01:38
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
こんばんは
新しいものを探してそれを食すのも脳の思考回路が変わっていいですよね~!(^^)!

きしめんはあんまり食べたことがないのですが大分にはきし麺を黄な粉で和えたやせうまなるお菓子があるんです。これは美味しいですよ~(*^^)v

いわれは昔やせと言う乳母がいてその乳母にやせっうまをくれっていったのでやせうまと名がついたんだそうなんです。

大分では食事やご飯の事を小さい間はうまと呼ぶんですね。

村ポチ★

今週もお疲れ様でした。
  • 2013/11/29 16:52
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: あの〜
ミヨっちゃん

サンポーの『長崎ちゃんぽん』こちらではあまり見かけないかもですね。。。

カップ麺の『長崎ちゃんぽん』は、圧倒的シェアでマルタイなんですよ~♪
  • 2013/11/30 11:22
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカさま

『やせうま』、聞いた事はありますが見たことも食べたこともありません・・・

家庭で作るお菓子なんでしょうか?

素朴でおいしそうですね♪
  • 2013/11/30 11:25
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
