V・ファーレン長崎のプレーオフ準決勝!!パブリックビューイング観戦記。

我らが『V・ファーレン長崎』の2013年の戦いが今日、終わりました。。。

アウェー『西京極スタジアム』でJ1昇格を賭けた『プレーオフ準決勝』。

私は『V・ファーレン長崎』のホームスタジアム『長崎県立総合運動公園陸上競技場』で行われた『パブリックビューイング』で観戦。

勝利を信じ『長崎県立総合運動公園陸上競技場』に集まったサポーター。

ビッグスクリーンに向かって声援を送りました。

PV201312011.jpg

V・ファーレン長崎』らしい前線からの激しいプレスで京都の攻撃を封じつつ、怒涛の攻撃を仕掛けた我らが『V・ファーレン長崎』でしたが、『京都サンガ』のゴールネットを揺らせず、試合結果は0-0の引き分け・・・

プレーオフに関しては試合結果が引き分けの場合、年間順位上位のクラブが勝ち抜くレギュレーションのため『京都サンガ』が決勝進出を決めました。

PV201312012.jpg

2013年3月3日から始まった、我らが『V・ファーレン長崎』の戦い。

リーグ戦が終わってみたら『J2昇格初年度クラブ最多勝ち点』『J2昇格初年度クラブ最高順位』『2013年J2リーグ最小失点』等の記録を作り、『J1昇格のプレーオフ』を戦うことになろうとは、2013年J2リーグ開幕時には誰もが予想だにしなかった事でしょう。

毎週末『V・ファーレン長崎』の熱い戦いに一喜一憂した日々もしばらくお休み。。。

また来年、このスタジアムで、更にパワーアップしているであろう我らが『V・ファーレン長崎』の勇士達と再会することを心待ちにすることにしよう。

我らが『V・ファーレン長崎』!!

感動をありがとう!!

今日の名言

守備についてはこのまま集中していこう。

ゴール前への意識を強く持っていこう。by 高木琢也(2013年プレーオフ準決勝ハーフタイムコメント)



「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



Comment

おはようございます^^
J昇格一年目でプレーオフ進出素晴らしいことです
結果は、引き分けでしたが、来年のシーズンも楽しみな
存在に成りましたね~来年はお互い、自動昇格を目指す
チームに成ってほしいですね。。。簡単じゃないけど。。。

見ごたえある、チーム、サッカーを!!九州から!!
  • 2013/12/02 08:37
  • りべろ
  • URL
こんばんは
まだまだ伸びますよね~Vファーレン長崎!(^^)!

どうしても九州とか四国のチームは応援しますよね~(*^^)v

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2013/12/02 16:37
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
りべろさま

来年は5クラブが争う九州ダービー!!

熱くなりそうですね!!

  • 2013/12/03 08:03
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカ様

Vファーレン長崎まだまだこれからと思っております♪
  • 2013/12/03 08:04
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
