V・ファーレン長崎の選手契約に関するニュース2013/11/30~12/7

小麦の種まきが終わり、二条オオムギ、通称ビール麦の種まきが始まりました。

ここ数日、風もなく日中はさほど寒くはないのですが、夕方近くなるとぐっと冷え込みます。

ビール麦はその名のとおりビールの醸造に用いられる麦です。

bi-rumug20131208.jpg

そして、寒い冬の夜、仕事終わりにビールをクーッと熱々おでんと共に♪

友人とおでんをつつきながら話してた、今週の『V・ファーレン長崎』ニュース。

odenn20131207.jpg

札幌が長崎GK金山獲得へ(詳しくはこちらのサイトで)→nikkansports.com

J2最小失点でリーグ戦を終えた我らが『V・ファーレン長崎』の守護神!!

金山隼樹選手は、2011年、当時JFLのV・ファーレン長崎のセレクションに合格し入団し、今期リーグ開幕時は控えのGKでしたがレギュラーGKの岩丸史也選手の不調により今期第3節から先発出場して以降、レギュラーとして我らが『V・ファーレン長崎』のゴールを守り続けてきた。

移籍なんてありえないよねッ!!

有光亮太選手 現役引退(詳しくはこちらのサイトで)→V・ファーレン長崎HP

『V・ファーレン長崎』をJFLとJ2への昇格へ導いてくれた有光亮太選手。

7年にわたり『V・ファーレン長崎』の選手として戦い、『V・ファーレン長崎で選手生命を全うされたことを『V・ファーレン長崎』ファンとして誇りに思います。

藤由紀彦選手2014シーズン契約更新(詳しくはこちらのサイトで)→V・ファーレン長崎HP

試合出場の機会こそ少ないものの、チームを牽引しまとめ上げ、J2初参戦にしてプレーオフ進出の快挙を成し遂げた我らが『V・ファーレン長崎』のキャプテン!!

佐藤由紀彦選手は、輝かしい実績を持ちながらも、2008年ベガルタ仙台から契約非更新が発表され、12月にJリーグ合同トライアウトに参加。

2009年から当時JFL所属のV・ファーレン長崎でプレーし続け、そのサッカーへの直向な思いが、雑草集団とも言われる我らが『V・ファーレン長崎』の若い選手たちに伝わり、厳しいと評判の高木監督の練習にも耐え、鍛え上げらてこそ今の『V・ファーレン長崎』があるのでしょう。

来期こそJ1昇格を果たすべく我らが『V・ファーレン長崎』を牽引し続けてください。

リーフ戦が終わっても『V・ファーレン長崎』の話題は尽きない長崎の週末です。

今日の名言

サッカーに熱く、ひたすら練習する。しかも若手を引き連れて練習するため、(彼が=佐藤由紀彦選手行くチームは)どのチームもチーム力が上がり、力を落とさずに1シーズンを戦い抜ける。by 長澤 徹(2013年 ジュビロ磐田監督代行)

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



Comment

こんばんは
ビール麦も作っているんですね!(^^)!

かなり手広いですね(*^^)v

今日も一日お疲れ様でした。

村ポチ★
  • 2013/12/10 18:29
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカ様

小麦もビール麦も作り方は同じで作付け時期が異なるので作っています♪
  • 2013/12/13 08:50
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
