RCサクセション『エンジェル』と収録ベストアルバム『最強』

先日記した高校の生徒手帳と一緒に見つけたレコードの束の中に『RCサクセション』のベストアルバム『最強』を見つけました♪

RCサクセション』のアルバムは全て記憶しているはずなのに全く憶えていないレコード・・・

猪瀬都知事ではないけれど、案外記憶がないものですね・・・(-ω-;)ウーン

レコードの束の内容を見ているとどうやら、学生時代を過ごした福岡から東京に引っ越す際、不要と判断したレコードみたいです「(゚~゚o)ウゥーン

lp201312191.jpg

RCサクセション』のアルバム『最強』は、ベストアルバムで内容的には悪くないのですが、聴きなれた曲ばっかりなのでオリジナルアルバムがあるからいいやって事で、当時の私は要らないものと判断したのでしょう。。。

RCサクセション』のベストアルバム『最強』は、今はなき『キティーレコード』からリリースされているのですがレコード盤中央に張られるレーベルのラベルデザインは秀逸です('-'*)フフ

lp201312192.jpg

レコードを見つけて、懐かしい思い出に浸りながら『最強』に収録されている曲『エンジェル』をユーチューブで♪



福岡から東京に出てった当時、ねぐらの世田谷区池尻大橋のアパートに帰る途中の国道256号線に掛かる歩道橋を渡りながら深夜よく口ずさんでた事を思い出しました('-'*)フフ

今日の名言

うそつきだから甘いメロディー知ってる

いつも笑い返してぼくに見えないことしてる

調子にのってるぜ 気まぐれエンジェル

ガードレールけとばして 見上げる空 by 作詞・作曲:忌野清志郎(エンジェルより抜粋)

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^
レコード発見ですね~
キティーレコードは真ん中のネコさんが可愛いですね~^^

僕も、実家の押し入れからレコード3枚出てきましたよ~
キャロルでした~今度これもアップします!!
  • 2013/12/20 13:10
  • りべろ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/12/20 17:04
23歳当時福岡赤坂のCBSソニーに勤めてましたっ。
今キティレコードってあるのかなあ?
どっかに買収された記憶があるような?
気のせいか・・・・・。
Re: タイトルなし
りべろさま

レコードがでてきてもプレーヤーが無くって・・・(^_^;
  • 2013/12/23 07:58
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
イノッチさま

キティーレコードは確かどこかに買収されたように思います。

今はないんじゃないでしょうか・・・(^_^;
  • 2013/12/23 08:01
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
