V・ファーレン長崎 開幕戦レビューその2・昨年との変化点

開幕したサッカーJ2「V・ファーレン長崎」の開幕戦に行って感じた昨シーズンとの変化点について記してみよう('-'*)エヘ

V・ファーレン長崎」のホームスタジアム「長崎県立総合運動公園陸上競技場」に入場してまず目にするピッチですが、昨年は縞模様にカットされたピッチの芝が、昨日はセンターサークルを中心にサークル上にカットされています。

長崎県立総合運動公園陸上競技場」の芝については以前、記していますのでご興味のある方はそちらをご覧ください→V・ファーレン長崎のホームスタジアム長崎県立運動公園陸上競技場の芝

ちなみに芝の品種は「ティフトン」らしい。

pitti20140302.jpg

そして選手がピッチに現れると、今年からユニフォームサプライヤーが「ヒュンメル」に変わり、ウォームアップスーツも変わりましたね~('-'*)フフ

精悍な黒の上下がかっこいいです♪

スタジアムのオーロラビジョンに映し出される、選手紹介Vもかっこよくなりましたね~♪

uo-minnguuo201303021.jpg

そして、何より変わったのがスターティングメンバーの面々♪

総入れ替えのGK 「大久保選手」をはじめ、昨シーズンは左サイドハーフでチームトップのアシスト数をマークした「古部選手」が3バックの左にコンバートされ、今年の補強で最も興味あったレフティ二人の中の一人、DF登録の「野田選手」が左サイドハーフにポジション。

ボランチには、昨年は控えに回ることが多かったた「前田選手」が新加入の「三原選手」と共に先発入りし、2シャドウに新加入の「東選手」トップには昨年終盤、控えに回ることが多かった「小松選手」がターゲットとしてボールを受けチャンスメイクし、相手ボールとなれば戦線からプレスをかける・・・

不動のセンターバックは副キャプテンの「山口選手」、昨年ベンチが多かった「下田選手」が3バックの右にポジションし安定したディフェンス。

右サイドハーフの「神埼選手」、昨シーズンも同ポジションに起用される機会はありましたが、敵のサイド攻撃を封じ込めるディフェンシブな動きが目立ち本来の攻撃的姿勢は影を潜めていたように思ってましたが、開幕戦ではアグレッシブな攻撃参加で個性がひかってたし、前シーズンから引き続き攻撃の核になろう「奥埜選手」のテクニックには息をのみました。

細かいことはおいおい書くとして、確実に進化した我らが「V・ファーレン長崎」。

次節もホームに、副キャプテンDF「山口選手」のレンタル元で昨シーズンはJ1の「湘南ベルマーレ」を迎えての一戦!!

J2残留を目標に戦った前年・・・結果6位でPO進出・・・今年は前年以上の成績とJ1昇格を目標に挑む!!

sutanndo20140302.jpg

そしてJ2初参戦した前年・・・そこから得た自身と経験を基に戦う「V・ファーレン長崎」の選手たちと「サポーター」の進化がきっと目標を成し遂げる!!

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
元気が良いチームはいいですね~!(^^)!

これからの益々の活躍が期待できますよね(*^^)v

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2014/03/05 16:43
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
ロンパさんほんとサッカー好きですよね。
今度小倉駅横にすんごいサッカースタジアムが
建設されるんです。ちょっと仕事で関わってて。
でもわたしあんましサッカー興味ないし(笑)
どっちかというと↓浜勝食ってないなあー
と気になります(笑)
  • 2014/03/06 19:45
  • イノッチ
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカさま

大分さんとも来月対戦・・・楽しみです♪
  • 2014/03/06 23:54
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
イノッチさま

北九州のスタジアム建設、存じ上げておりますよ♪

福岡はホークスがありますから、サッカーより野球ですよね(^_^;

トンカツ屋さんは数あれど、何だかんだで浜勝サイコーと思う長崎県民です♪
  • 2014/03/06 23:59
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑Page Top
