2014年 J2 第2戦 V・ファーレン VS 湘南ベルマーレ戦を前に思うこと。

久しぶりに更新している当ブログですが、サッカーJ2開幕した今週・・・しばらくは「V・ファーレン長崎」ネタのみになりそう・・・

気づかないうちに、「V・ファーレン長崎」は、私のエネルギーの源のひとつとなっています('-'*)エヘ

開幕戦の勝利の余韻に浸るのもつかの間・・・次節ホームに「湘南ベルマーレ」を迎えての、2014年J2第2節の事で、すでに頭は、いっぱいです・・・と言いながらも、前節勝利のダイジェストを貼っておこう♪



湘南ベルマーレ」さんは我らが「V・ファーレン長崎」の副キャプテンであり、3バックの中央でラインコントロールを司る「山口貴弘選手」のレンタル元・・・

山口選手」の今期、期限付き移籍契約延長に当たっては条件として、レンタル元である「湘南ベルマーレ」さんとの全公式戦には出場できない。。。

詳しくは湘南ベルマーレHPで→湘南ベルマーレHP:山口貴弘選手 期限付き移籍期間延長のお知らせ

yamaguti20130511.png

開幕戦、守備はもとより得点にも絡んだ「山口選手」の次節、ベンチ外は残念でなりません・・・

次節、3バックの中央にポジションするのは「藤井大輔選手」が濃厚でしょうか。

湘南ベルマーレ」さんは「V・ファーレン長崎」と同じ3-4-2-1のフォーメーション…ミラーゲームで各ポジション、ガチンコマッチとなる事は必至の一戦!

3バック相手の2013年リーグ戦の戦績は5勝4分5敗・・・相手チームが4バックだと14勝4分9敗と4バックのチームと戦うより分が悪い結果となっておりますが今年の我らが「V・ファーレン長崎」は手詰まりになりがちだった昨年のミラーゲームを打開するするための武器が、備わったなと前節のゲームを観て感じております。

左サイドの「古部健太選手」と「野田博亮選手」の縦の連携、「小松塁選手」のポストプレーやフリック、シャドーストライカー「東浩史選手」の裏への飛び出しと同ポジションの「奥埜選手」のゴール前でのテクニック、そしてオフシーズン鍛え上げられたフィジカルと、昨年から継続しているハードワークをベースとした玉際の強さ!!

tirasi20140204.jpg

きっと進化した姿を見せてくれるであろう我らが「V・ファーレン長崎」の2014年 J2 第2節は、3月9日(日)13:00キックオフ!!

ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村







Comment

こんばんは
この試合いただきですね!(^^)!

頑張れVファーレン長崎。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2014/03/07 16:31
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカ様

やられました・・・
  • 2014/03/10 12:43
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
