2014年 J2 第2節 V・ファーレン長崎 VS 湘南ベルマーレ戦レビュー

今日のJ2第節、ホーム「長崎県立総合運動公園陸上競技場」に「湘南ベルマーレ」さんを迎えての一戦!!

0-3・・・完敗です。。。

ハードワーク、アグレッシッブ・・・J1で戦ってきた「湘南ベルマーレ」さん・・・強かった・・・その一言です・・・(-ω-;)ウーン

今日は試合前「バックヤードツアー」という、普段入れないスタジアム内の「記者会室」やゲーム直前のピッチに入れる最高の企画に応募、当選したので記者会見室で記念撮影したり、試合開始までは最高気分のホームゲームでした。

backyado201403091.jpg

私も写ってる、バックヤードツアーの様子はこちらのサイトで→スポーツ文化新聞ola!web版

試合前のピッチを触って気になったのは、芝に撒かれる・・・芝が含んだ水の量・・・(-ω-;)ウーン

引率する「V・ファーレン長崎」のスタッフさんに「水多いですね」とたずねたところ「V・ファーレン長崎はパスサッカーのチームなのでボールが走るように水を多く撒いてます」みたいな応えでしたが・・・ちょっと前まで芝質をよく見るゴルフフリーク・・・今は芝もイネ科の一種・・・米つくり百姓の私の目には、前節2.5cmの芝を1.8㎜にカットしたピッチに含んだこのピッチはスリッピーだろうと触って感じてしまう・・・(-ω-;)ウーン

案の定、ターンする際・・・スピードにのったドリブルから強いボールを出す際、スリッピーなピッチに倒れたり、スリップを気にして強いキックが今ひとつな「V・ファーレン長崎」の選手が目立つ・・・

アドヴァンテージ取れるはずのホームピッチが、実戦経験が多くピッチ状況に順応できるスキルの高い選手が多い「湘南ベルマーレ」に個のレベルでやられた・・・(-ω-;)ウーン

vvv20140309.jpg

だけど、個の集まりがチームでありクラブ。

選手の誰がどうのこうの言うことではないし、全く結果が出せなかった今日のホーム戦だったかもしれないけど、最後まで声を出し続けたバックスタンドのサポーターがいる限り、我らが「V・ファーレン長崎」の進化は止まらないと信じてます!!

ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
