長崎、日本大学付属高校吹奏楽部定期演奏会 20141年と「山勝食堂の皿うどん

昨日「Vファーレン」の試合終了後、今年、高校を卒業する姪の最後の舞台、「長崎日大付属高校吹奏楽部、定期演奏会」に行きました♪

県内では強豪の吹奏楽部の厳しい練習に耐え、いろんな大会やイベントで演奏してきた3年間は有意義なものだった事でしょう。

休みもなく練習の日々で、なかなか遊んでもらえず少しさみしかったけど、今日の舞台にうるっときた…

suisougakubu20140309.jpg

NHK連ドラ「ごちそうさん」の悠太郎の台詞ではありませんが。歳をとると、いろんな所がゆるくなって困りますね T^T

「Vファーレン長崎」は完敗し、姪も進学で今月末長崎を離れる・・・何だかうるっときた日曜日・・・

saraudonn20140309.jpg

だけど、私が高校卒業と同時に旅立った「JR諌早駅」のすぐ近くに当時からある老舗食堂「山勝」さんの「皿うどん」は、どんな時でも相変わらず美味い♪

ホームを離れても、帰る場所があるから心配しないで全力でやりたい事をやってほしい・・・姪にも、「Vファーレン長崎」にもъ( ゚ー^)イェー♪

帰ってきたら、「山勝」さんの「皿うどん」同様、変わらない温かさをもって迎えるから。

ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
姪子さん卒業おめでとうございます!(^^)!

皿うどん長崎のはマジで美味しいから食べたくなってきた(*^^)v

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2014/03/12 18:10
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
