3月15日は靴の日

今日3月15日は、昭和7年に制定された「靴の日」…て事で「靴」を磨きました。

サラリーマン時代、ローテーションさせて履いていた3足の「革靴」…田舎に帰ってから以降、履く機会は、あまりありませんが定期的に磨いています。

kutu20140315.jpg

足もとを見られるという言葉のとおり「靴」は、思ってる以上に見られています。

正しいメンテで「靴」を大切に扱えば、きれいに長く履けて経済的でもありますよ♪

今日の名言

良い靴を履きなさい。
良い靴は履き主を良い場所に連れて行ってくれる。(出典先不明)



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

靴磨いてますねえ!オヤジから聞いたんですが
昭和35年ころは革靴って給料くらいする
高額なものだったて話です
  • 2014/03/16 16:08
  • イノッチ
  • URL
こんばんは
たまに磨かないとカビがはえたりしますよね!(^^)!

ナシカはスニーカーなんで洗濯で対応できます(*^^)v

村ポチ★

来週も頑張りましょうね。
  • 2014/03/16 16:27
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
イノッチさま

博多駅の靴磨き屋さんもいらっしゃらなくなりましたよね・・・

靴はいろんな意味で人を現すのでこだわりたいものですね(^_^)
  • 2014/03/26 23:23
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカ様

スニーカーが一番ですよね♪
  • 2014/03/26 23:24
  • ron3par3
  • URL
ビジネスシーンでは靴は相手の方に対する礼儀でもありますよね。きれいな靴を履かれてる方を見るとこちらまで気分良くなります( ´∀`)
  • 2014/04/07 22:58
  • まーやん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
