【動画有り】J2第12節 「V・ファ連長崎 VS 水戸ホーリーホック」戦レビューと、ヒーロー「神崎 大輔」選手

2014年5月6日、J2第12節、ホームに「水戸」さんを迎える我らが「Vファーレン」を応援に「県総」に行ってきました♪

GW最終日、さすがに「水戸」からはサポーターさんも集えないらしく、アウェイゴール裏は淋しい…しかしゲームは熱く、激しい!!

ここ最近の相手チームはロングボールを3バック外のサイドに蹴りこみ、人数をかけないで攻撃してくるチームが多かった中、さすが昨年、我らが「Vファーレン」に対して無敗の「水戸ホーリーホック」さん、昨年同様、高い位置からのプレスと、繋いで崩プレースタイルを変えず、がっぷり四つの戦い方で仕掛けてきますね。。。

VVaren201405061.jpg

昨年、ホームでの完敗の試合内容が脳裏を過ぎるも、前半押し込まれながらバイタルエリアへの進入は許さない我らが「Vファーレン」!!

しかし、ファールしてでも止めなければならない場面が多く直接FKを与えすぎGK「択生」コールも多すぎだろと感じていた前半27分、FKを得た「水戸」さんのセットプレーから先制点を許す・・・



後半、今日も攻守に献身的な走りを見せるWB「神崎 大輔」選手の低いシュートが相手DFの足に当たって跳ね上がりそのボールをDF「古部 健太」選手が身体ごとゴールに押し込み1点返す!!

「神崎 大輔」選手は、昨年FWで「ギラバンツ」戦に出場し今回ゴールを決めた「古部 健太」選手のクロスにあわせて1点取った以降、しばらく出場機会に恵まれなかったもののリーグ戦終盤、WBとしてスタメン入り。

昨年、私の目には、守備への貢献度は高いもののあまりチャレンジしない選手に映っていましたが、以前の記事でもちょっとふれたとおり今年は攻撃にも積極参加されています!!

これといった特徴のある選手ではないと思いますが昨年のJ2昇格前から「Vファーレン」に在籍し活躍した開幕時のレギュラー陣もスタメン入りが果たせない中、今年の開幕以降、12試合中11試合先発するの今の「V・ファーレン」には、なくてはならない選手。

昨年と比べると質の高いプレーができる選手が増えた我等が「V・ファーレン」ではありますが、豊富な運動量で泥臭くチャレンジする「神崎 大輔」選手のプレーは、喜怒哀楽が感じられない表情とは裏腹に、常に「Vファーレン」のハードワークやチャレンジするという初心を忘れさせないような熱さを感じさせてくれます。

kannzaki201405061.jpg

あっ、プレースタイルにはこれといった特徴はない「神崎 大輔」選手せすが、ちょっとチャラ男ぽいルックスと、ピッチ上では、一昔前の女子高生かと思わせるくらい「ソックス」がずり下がり「ルーズソックス」状態になっていますので遠目から見ても一目で識別可能な選手です('-'*)フフ

そんなこんなで終わった試合、結果、負けなかったものの、勝てなかった…1-1のドロー。

前半、先制を許したものの後半1点返して引き分けに持ち込むという長崎らしい、しぶとい展開にしびれましたが、勝ってほしかった…f^_^;)

勝ち点3は次節、勝ち点、得失点差共に同じで且つ、昨年のPO、苦汁をなめた「京都サンガ」さんからいただきましょう!!

ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
ドローなら良しですよ!(^^)!

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2014/05/08 18:39
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
