100均商品でポストを作りました。。。

しれーっと、ブログ再開しまーす・・

しばらくブログ更新を怠っていた理由は、昨年後半あたりから注力して書いていた「Vファーレン長崎」が勝利から遠ざかり、ブログを書くモチベーションが上がらない・・・精神的ダメージが大きかった。。。

で、我らが「Vファーレン長崎」は、14位という強からず、弱からず何ともコメントしづらい順位でサッカーJ2、2014年リーグ戦を終え、気持ちを切り替え仕切り直してブログ再開に至った次第です。。。

日々のことはLineに、投稿していたのでブログ再開にあたってはLine投稿の延長線上と考え、気楽にやっていこうかと思っております。

ってことで、ポストを作りました。

100均で買ってきた小さな蓋付きくず入れにマジックで「POST」と書いて「ポスト」に仕立て上げました。

郵政民営化前の郵便局のキャラクター「ナンバーくん」もフリーハンドで描いてみました。。。

nannba-kunn1.jpg

小学生レベルだな・・・

近所のじーさん、ばーさんに「落書きされとるぞ」と指摘されるか、近所のガキどもに上書きされそうな絵だったので、裏面にメールマークを描いてそちらを正面に設置しました。。。

post201412051.jpg

時折降る雨の中、設置してしばらくその出来栄えに見とれておりましたら100均ポストの中に雨水が溜まっていることに気づきました。。。

改善・・・ポストの底にカッターで穴を開けました。。。

20141205post2.jpg

作業は、寒いので軽トラックの運転席で行います。。。

このポストは、倉庫の電気検針票専用ポストなので重要な郵便物などが届くことはないから、ちょっとくらい濡れてもかまわないなと自分を納得させ完成で~す♪

てな具合で、日々の出来事を書きしるしていこうかと思いますので今後ともお見知り置きを。


Comment

相変わらず、工作 下手やな。
  • 2014/12/05 22:14
  • URL
こんばんは
再開しましたか~!(^^)!

こないだ佐世保の方へ日帰りバスツアーで行ってきました(*^^)v

またよろしくお願いします。
  • 2014/12/06 16:46
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
お~、再開ですね♪

突然の更新ストップだったので心配
してたんですが、お元気そうで良かった~(^^)

  • 2014/12/07 17:42
  • ラインバッカー
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカさま

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪
  • 2014/12/07 22:57
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
ラインバッカー様

サッカーの事を除けば元気でした!!

今後ともよろしくお願いします♪
  • 2014/12/07 22:59
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
