大河ドラマ「花燃ゆ」の「大沢たかお」が「南方仁」にしか見えない件

今日から仕事です・・・麦の追肥作業をやってます!!

乗用の施肥機もあるのですが、土の状態がゆるく重量のある乗用施肥機だと具合が悪いので歩行式テーラーの施肥機での作業・・・疲れます。。。

「麦」といえば、テーマ曲「麦の唄」のNHK連続ドラマ小説「マッサン」も面白いですが・・・

20150104mugi.jpg

NHK新大河ドラマ「花燃ゆ」が始まりましたね~♪

前作の「軍師官兵衛」も面白かったですが幕末物の方が私は好きですね~( ^ω^ )



人はなぜ学ぶのか…「大沢たかお」扮する「小田村伊之助」のセリフがジーんとくる…のですがドラマ「Jin−仁」の「南方仁」にしか見えないのが残念…というか…なんだか馴染むというか…f^_^;)

大河ドラマは年寄りくさいとか、小難しいそうとかいう理由で敬遠される方も多いと思いますが、NHKの朝の連ドラ同様、人の熱さや温かさ、家族のハートフルな姿が描かれていますので是非、観てもらいものです。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
