ウィスキーとレーズンバター

昨日、姪っ子がNHKとNCCの初釜のお茶を振る舞う茶道部部長として取材を受け、夕方のニュースで放送されました

ほんの数年前まで、ぬいぐるみの犬に付けた紐を引きながら散歩していたチビがTVカメラの前でも臆することなく、お茶をたてインタビューに応えてる(≧∇≦)

美味しい和菓子や懐石料理が食べられるという不純な動機で小学生の頃から習い始めた茶道も、長く続けることで諸作が身に付いてきたのかな…感慨深いものがあります…(*≧ω≦)キャハハ♪

20151008TV.jpg

ニュースを見た幼なじみから「おまえは、酒を止めてお茶をたててもらえ」と連絡してきましたが、私は「酒道」を歩んで行きます(¬_¬)

って事でNHKの連ドラ「マッサン」で病床に伏せるマッサンのお母さんに、エリーが、お湯に「ウイスキー」とレモンを加え作る、咳止めは「ホットトディ」ですが…

私は、ウイスキーをお湯で割った「ホットウイスキー」と昭和のスナックの定番「レーズンバター」で咳き込みがちな喉をいたわっています♪

20150109bata2.jpg

小岩井乳業の新商品「小岩井 レーズンアンドバター 」・・・ウィスキーにぴったりのおつまみでお勧めです♪

「マッサン」の放送開始以降「ウィスキー」の販売が好調な最近、忘れかけられていた「レーズンバター」を新商品として発売するあたりは抜け目ないな・・・小岩井乳業。。。

20150109bata.jpg

リッツとの組み合わせは最高ですよ♪
スポンサーサイト

Comment

あー確かむかーしギターをお祝いに
差し上げたブログを見た記憶が。
あの姪っ子さん?
茶道部長さんなんだー
  • 2015/01/12 17:05
  • イノッチ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
イノッチさま

よく覚えていらっしゃいましたね~♪

姪は、お茶とお菓子と音楽がこよなく好きみたいで(^_^)

ギターは私がプレゼントしたストラトと、自分で巫女さんのアルバイトをして買ったアコギを弾いてます♪
  • 2015/01/14 15:56
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
